地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

どんなシーンにも使いやすい! おすすめの鞄ブランド「acoustic world」をご紹介☆

カジュアルなのに上品 “ありそうでない”、オリジナルの鞄を手掛けています。

提供:acoustic world

クオリティへのこだわりがすごい!

おすすめの鞄ブランド「acoustic world」

※公式ホームページはコチラ

ステッチ仕上げと革の素材。

カジュアルだけど上品な抜け感。

 

どんなシーンでも使いやすい。

どこへでも一緒に。あなたのシーンを彩る鞄。

acoustic worldのこだわり

環境にやさしい「天然なめし加工」にこだわった革

acoustic worldで取り扱っている革は、すべて「植物タンニンなめし」を使用しています。「なめし」の技術の主流は「植物タンニンなめし」と「クロムなめし」。“クロム”は塩基性硫酸クロムと呼ばれる化学薬品で、ダイオキシンを発生させる原因となります。しかし加工に時間と手間がかからないため、革製品のほとんどには「クロムなめし」が使われています。


環境問題にも取り組んでいるacoustic worldでは、「クロムなめし」ではなく「植物タンニンなめし」を使っています。手間はかかりますが環境にも、持つ人にもやさしく、すべて自然に還る「自然素材」が特徴です。

培われた職人の技術で、シンプルで確かな MADE in JAPAN を

acoustic worldでは、職人と直接顔を合わせて、打合せをしています。

良いものを作りたいという気持ちは、どの職人も一緒。

生地屋さん・革職人・鞄職人、店舗スタッフなど、チームワークを大切にしながら自分たちの持っている最高の力を出し合い、acoustic worldの鞄を作っています。

 

お客様が手に取りやすい価格設定にもこだわり、高品質と確かな技術に自信を持っています。

抜け感と愛着を感じさせる革素材

デザインの中で、こだわっている部分の1つが、手持ち部分などに使用している「革」耐久性に優れている植物タンニンなめしの革は、丁寧に手入れを続けていれば何十年と長持ちし、使えば使うほどにオリジナルの風合いが出て、エイジングを楽しむことができます。

 

そして、もう1つのこだわりは「生地」

撥水加工耐久性を重視し、主に帆布生地をメインとしています。帆布生地の他にも、長年培った技術と経験をもつデザイナーが、味わいある生地を選び抜いています。

 

使い込んだ時間と共に味わいを増してくる革や生地。特に革は柔らかくなり色艶が増してくるほど、革製品を育てていく喜びがあり、愛着がわいてきます

新品

半年使用後

新品

半年使用後

今回は「ステッチシリーズ」をご紹介

女性も男性も使いやすいユニセックスデザインの鞄。今回は「ステッチシリーズ」にスポットを当てつつ、acoustic worldの商品や魅力について紹介します。

ステッチシリーズ(aw01902)
¥10,000(税別)W32×H23×D11

STITCHステッチシリーズ
パワフルに行動するユーザーに応え、スマホや文庫本、手帳が入るサイズ。
ポケットをバックの前面に装備! 素材は丈夫で、ハリ・コシのある10号帆布を使用。お洒落と機能を兼ねている商品です。
 

※HPの商品紹介より引用。

だれが使っても馴染む、シンプルなデザイン

acoustic worldの鞄はとてもシンプル。無駄のない洗練されたデザインで“ありそうでない”個性的な鞄。

 

ステッチシリーズは、acoustic worldの中でも、特にカジュアル。男性が持っても、女性が持っても、年代関係なく生活に馴染みます

 

耐久性にも優れています。

お出かけに、仕事に、買い物に…どんなシーンでも使いやすいです。

ポイントで革を使用することにより、ちょっとしたアクセントにもなりますし、耐久性に優れているので持ち手などに最適です(代表)

どこでも、だれでも使ってもらえるように。まずは自分が使いやすい鞄を目指しました(代表)

パッと見つかるポケット

スマートなポケット機能

ポケットは利便性を重視し、直感的にパッと見つけやすいよう、オリーブ色を採用しています。無駄のないデザインで軽量化にも成功。ペットボトルや折り畳み傘などの収納もあるので持ち運びに便利です。

収納例

A4サイズのノートやタブレットを、仕事などで持ち歩く女性でも楽々使えます。もちろん男性もきっと満足いく収容量。

大きめの手帳や長財布、A4サイズのノートやタブレット、化粧ポーチを入れてもチャックが閉まります。

自宅の鍵や、交通系ICカードがすっぽりはいるサイズのポーチ付き。他にも、目薬やリップクリームなどすぐに使いたいものが収納できるサイズです。

撥水性にも優れているので、アクティブな方にもおすすめ

acoustic worldの鞄は、撥水加工がていねいに施されています。

突然の雨でも多少は安心。

さらに防水性を高めたい方は、「防水スプレー」をお使いください。

 

※本八幡直営店舗で購入したお客様には、ノベルティとして有名メーカー「防水スプレー」を差し上げています。

新品の鞄に、霧吹きで水をかけた様子。きれいにはじいています。

※直営店でお買い求めのお客様には、革のお手入れセット、または防水スプレーのどちらか1つをプレゼントしています。

シーンに合わせて持てる2WAY 手さげショルダー

長さ調節ができる持ち手がついているので、女性も男性も使いやすい仕様に。ご自身の身体に合わせて、自由自在に持ち手を変化。使用目的やお出かけのシーンに合わせて、カジュアルに使いこなせます。

肩にかけてラフでスタイリッシュに決めたいときに。

斜め掛けで、しっかりと持ちたいときに。

ちょっとしたお出かけには手にかけて。

acoustic worldには、たくさんのコレクションがあります

今回紹介した商品は、acoustic worldの中で最もカジュアルなユニセックスデザインの鞄。acoustic worldには、他にも様々なタイプのコレクションがあります。幅広いデザインを取り扱っておりますので、あなたにとってお気に入りの鞄にきっと出会えると思います。

 

※一部紹介。その他の商品はホームページよりご覧ください。

ステッチシリーズ

4種のデザインとあらゆるシーンにマッチするシンプルな5色展開(7,600円~)。

フランクシリーズ

牛革使用。
スタイルを選ばず、肩の力を抜いて持てる味わい(9,500円~)。

グランジシリーズ

使い込んだようなビンテージ感が魅力(9,900円~)。

フランクシリーズ

4色展開。デザインに余計なものをつけず、厳選された上質なものだけを使用。

スカイウォークシリーズ

空気でできた素材なのでとても軽く、ビジネスシーンで軽快に活躍(18,000円~)。

クラシックシリーズ

高級感のあるアンティークなスーツ素材を使用(16,000円~)。

いかがだったでしょうか?

日常に馴染みやすいacoustic worldのバッグの秘密は、シンプルイズベスト

必要最低限の機能性と重量(軽さ)、しっかりとした耐久性があり、とても使い心地の良い仕様です。

 

これなら男性も女性もお洒落に使いこなせます

日常で使うものだからこそ、本物の鞄を身に付けてみてはいかがでしょうか。

acoustic world直営店では、国産にこだわり、厳選された素材を使用した製品を直接、手に取ってご覧いただけます。使っていて心地良い、愛着がわく、シンプルで無駄のないデザインに納得いただけると思いますので、是非お店に足を運んでみて下さい。

acoustic world 直営ショップ

鞄専門店、鞄製造卸

カジュアルなのに上品! 気取り過ぎず、肩の力を抜いて持てる鞄

市川市八幡4-6-8

※こちらの記事はacoustic worldの提供でお送りいたしました。

acoustic worldのホームページはコチラ