地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

【WEB版】まちの工務店さんガイドブック ~身近な住まいの相談係~

アサヒ建築土木株式会社

社名にある「アサヒ」は朝日のことで、お客様がいつも気持ちの良い朝を迎えられるようにという想いを込めています。

土木から庭づくりまで 自社一貫施工の住まいづくり

 

当社は「地域に奉仕する」をモットーに先代が事業を興し、この6月で48年目となる習志野市の建築会社です。


土木から建築まで一貫して自社で対応し、お客さまのご希望に沿った家を一棟一棟手作りしております。宅地ではない土地のインフラ整備から切土、盛土、基礎工事、外構から庭づくりまで行うことができますので、道路と敷地の高低差がある土地での建築や崖のような場所に立つ家の建築など、手が込んだ難しいものも数多く手がけております。リノベーションでは一戸建てを二世帯、三世帯住宅にしたり、2階建てを減築して平屋建てにしたような事例もございます。

 

また、最近は犬と一緒に暮らす方のための愛犬家住宅にも力を入れております。一戸建てを購入する理由の中でもペットの存在が大きな方もいますので、庭がある戸建住宅で、家族として一緒に暮らせることに重きを置いた家の実現に取り組んでいます。例えば犬が足を滑らせにくくケガをしにくい専用の床材を使い、床暖房を敷きます。一緒に生活する人間のことも考え、臭いを吸着するクロスや専用換気扇をつける。散歩から帰ってきた時に使う洗い場もお湯が出るように設計しています。

 

お客さまが建てたい土地に、理想の暮らしができる家を建てられるよう、目先の利益ではなく、地域の方々に必要とされる会社として存続することを常に心がけて、心をこめて対応させていただきます。

代表取締役 青池  朝成

 

「地域に奉仕する」をモットーに、宅地造成から
庭づくりまで、一貫した、「お客様が気持ちの良い

朝を迎えるための家づくり」に取り組んでいます。

アサヒ建築土木株式会社

住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4-10-15
アクセス 京成津田沼駅より徒歩3分
JR津田沼駅から徒歩14分
電話番号 047-453-8311
営業時間

平日・土曜 8:30~19:00
日曜・祝日 9:00~19:00

定休日

水曜

HP http://www.asahikenchikudoboku.co.jp/

この記事に関するキーワード

人気のキーワード