地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

日テレの番組ファン必見、オススメコンテンツ満載の「日テレプラス」がすごい!

日テレプラスで放送している『それいけ!アンパンマン』で、忙しい朝が変わる!!

人気番組『それいけ!アンパンマン』の放送日や放送時間をチェックしよう!

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

CS放送の日テレプラスで毎朝『それいけ!アンパンマン』を放送しているって、知ってた?

「アンパンマン見てる?」

 

子どもの保育園のママ友が、唐突にそう聞いてきた。

 

「うん、テレビでもDVDでも見てるよ」。

 

そう答えると、ママ友は「やっぱり」と言って、続けて教えてくれた。

 

「CS放送の日テレプラスで、毎朝、放送されているの。しかも平日は、ちょうど支度が忙しくて子どもを構ってあげられない朝の7時30分から。ウチの子は毎朝ご機嫌で家を出るまでの時間を過ごしてくれるから、本当に助かってる」

 

彼女の言ってた日テレプラスってなんだろう? 

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ

地上波では見られない番組が見られる『日テレプラス』

調べてみると、日テレプラスは衛星放送のスカパー!やケーブルテレビ、J:COMなどで放送されているチャンネル。過去に話題になっていたドラマ、アニメなどを放映。番組によっては第1話から最終回までを一挙放送で見られるらしい。

 

スカパー!は契約していたのに、全然気が付かなかった。地上波のテレビと同じように録画もできるから、時間のできた時に大好きなドラマの番組を一挙に見られるのは確かに便利。さらに地上波ではなかなか放映されない舞台とかフィギュアスケートの番組があって、小さな子ども連れではちょっと気が引ける舞台鑑賞を、自宅のテレビで見られるのはかなりよさそうです!

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ

『それいけ! アンパンマン』でご機嫌!

そんなきっかけで、頻繁に見るようになった日テレプラス。

 

ママ友に教えてもらった『それいけ! アンパンマン』は、平日の月~金曜は午前7時30分から、土、日曜は午前7時から2回分の放送。確かに平日の午前7時30分からの30分の放映時間は、小さな子どもを持つお母さんには絶妙な時間。

 

夫を送り出す時間、そして子どもを保育園へ預けに出るまでのこの30分、やらなきゃならないことがたくさんある忙しい朝に、一緒に過ごしてくれるのですから!しかもママ友のお子さん同様に、ウチの子も朝からご機嫌。

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

自分も見て育ったアンパンマンの安心感

未就学児に読み聞かせする絵本や見せるアニメって、いろいろこだわっている親御さんが多いと思います。その点で、親御さん自身も見て育ってきた方が多い『それいけ!アンパンマン』は、安心して子どもに見せられるアニメではないでしょうか。

 

アンパンマン ポータルサイト(http://www.anpanman.jp/index.html)によれば、番組の放送がはじまって今年でなんと30年を迎え、ストーリーも1000話以上あるそうです。

また2017年5月に行われた「バンダイこどもアンケート」の「お子さんの好きなキャラクターに関する意識調査」(http://www.bandai.co.jp/kodomo/search_cara.html)では、「それいけ!アンパンマン」が男女総合1位を獲得しています。まだ言葉を話せない年齢の子どもでも、オープニングの曲が鳴りはじめると歌ったり踊ったりするアニメは、アンパンマンくらいかもしれません。その人気は、今でも不変なんですね。

 

それに、みんなで力を合わせることの大切さ、仲間を想うやさしさ、頑張る勇気を与えてくれる貴重なアニメです。我が家の朝は、「愛と勇気」に満ちた『それいけ!アンパンマン』が、日テレプラスを見るようになって定番になりました。そしてまだしばらく、朝はアンパンマンという日々が続きそうです! 

 

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

「それいけ!アンパンマン」を毎朝放送中        

◇月~金曜日07:30/土・日曜日7:00

スカパー!Ch.300ほか全国CATV、IPTVなどで放送中

 

詳細はコチラ