地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川でコーヒー・紅茶・ハーブティーが美味しいお店まとめ

オシャレなカフェから昔ながらの喫茶店まで、居心地の良い市川のお店をご紹介!

都心へのアクセスも良く、ショッピングモールなども豊富で、非常に居心地が良い街といえば市川市。

今回は、そんな市川市でおすすめのコーヒーや紅茶、ハーブティーが美味しいお店をまとめました。特に、JRや京成などの各線からアクセスも抜群な市川駅や本八幡駅には、知る人ぞ知る名店が沢山あります。

こちらで紹介するお店は、どれもまいぷれ編集部イチ押しのお店ばかり。ランチの後や午後のひとときを、美味しいコーヒーや紅茶、ハーブティーとともにお過ごしください。

どのお店もそれぞれ素敵な特長がありますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


※ご注意
急きょ閉店・臨時休業に入るお店もあるため、営業情報については来店する前にお店へ直接ご確認ください。

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店


市川駅南口から徒歩2分! 駅近で美味しいコーヒーを楽しめるお店といえば『CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店』。こちらのお店で選べるコーヒー豆の種類はなんと40種類以上! 世界各国のコーヒー生豆が揃っているので、飲み比べてみるのも良いでしょう。コーヒーの生豆をその場で焙煎し、美味しいコーヒーの淹れ方についても教えてもらえますよ♪ こだわり抜かれたコーヒー豆は、大切な方へのプレゼントとしても最適です。

コーヒー豆のテイクアウトだけでなく、カフェスペースも併設されています。一杯時ずつ丁寧に、ハンドドリップで淹れられたコーヒーをその場で楽しむことも可能! テイクアウトしてコーヒーを楽しむも良し、カフェでのんびりと素敵なひとときを過ごすのも良しなコーヒー店です。

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店

珈琲焙煎所/カフェ

市川駅前 コーヒー生豆を注文毎に焙煎 カフェで至福のひとときを!

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト108

話飲茶屋 つぎはし

大門通りを弘法寺に向かい、赤い「つぎはし」を渡ると左手にある喫茶店。参拝の折りなどにも訪れたい落ち着いた雰囲気が漂うお店です。つぎはしブレンドコーヒーは、サイフォンで丁寧に1杯1杯を抽出。滑らかな口当たり、時間がたっても濁らず、それどころか甘みさえ増す。そんなコーヒーです。ブレンドコーヒーには相性の良い生チョコをサービスで付けてくれますよ。朝9時~11時はモーニングサービスあり♪ 通常メニューとしては珈琲とケーキのセット、白玉ぜんざい、ランチ軽食があります。

話飲茶屋 つぎはし

喫茶店 カフェ

市川真間の散策で行っておきたい! 地元で愛されるレトロな喫茶店

市川市真間4-7-23

OCEAN ROAD COFFEE

市川市南行徳にある、コーヒーを愛するオーストラリア人のカフェ♪ オーストラリアではポピュラーなコーヒーである「フラットホワイト」が楽しめます。口当たりの良いスムースなミルクと、キリッとしたエスプレッソの味わいが絶妙に絡んだ美味しさをじっくりとどうぞ。オーストラリアのレストランで働いていたシェフが作る絶品フードもおススメ。お手製の甘いスイーツはコーヒーとの相性も抜群です。不定期でコーヒーの移動販売もおこなっています。

 

市川市南行徳1丁目6−12 Suncity南行徳I 102

 047-727-3288

bestie cafe

京成中山駅より徒歩5分。法華経寺の参道に、子連れで行きやすいオシャレなカフェがオープン。美味しいカフェラテにケーキはいかがですか? チーズケーキやモンブランなどケーキも数種類ご用意。黒糖から作っているタピオカはフレーバーが6種! お店は9時半から営業。化粧室にはオムツ替えスペース完備、チーパスご利用のお客様はお会計20%OFFになってお得です。テラス席はペット同伴OK。海外ブランド衣類の販売やサーフショップも併設。


住所:市川市中山4-8-8 kanon105
電話:047-318-9367

三毛猫雑貨店

本八幡の“モトッパチ”の2階にある三毛猫雑貨店。店内喫茶コーナーでは、スペシャルティコーヒー豆専門店「たべいコーヒー」(千葉県四街道市)の珈琲を楽しむことができます。たべいコーヒーのスペシャルティコーヒー豆は、より良いものをお届けしたいという思いから、コーヒー市場全体で5%しか流通していない最高品質のスペシャルティコーヒーを取り揃えているとか。
販売されているお菓子は完全オリジナル!猫をモチーフにしたこだわりのクッキーなどは手土産にしても喜ばれますよ☆コーヒーとお菓子を食べながら、ゆっくりと猫関連の雑貨や本を眺めて、猫空間に浸ってみてくださいね♪


住所:市川市八幡3-7-2 moto.8 2階

電話:090-3905-8798

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。