地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川でケーキを買うならここ! 地元で愛される街のケーキ屋さん特集

クリスマスや誕生日など特別な日はもちろん! 手土産にもオススメなケーキ屋さんをご紹介

都心へのアクセスも良く、閑静な住宅が立ち並ぶ市川。そんな市川で、まいぷれ編集部一押しのケーキ屋さんをご紹介します。駅近で、東京からも千葉からもアクセスが良いのでケーキ好きの方はぜひ足を運んでみてください!

誕生日や記念日などの特別な日はもちろん、会社の帰り道に自分へのご褒美にちょっとケーキを買って帰りたい日にもオススメしたいお店ばかり。ちょっとした手土産に喜ばれること間違いなしのケーキが沢山ありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パティスリーいわき

京成鬼越駅から徒歩5分、季節のフルーツを使ったケーキや焼き菓子などを手頃な価格で販売、地元で親しまれているケーキ屋さん。ショーケースには宝石のようなかわいらしいケーキがたくさん並び、日田天然水を使った水のゼリー「天然水の雫」はテレビで放映されるほど評判です。生クリームやチョコレートクリームなどのデコレーションケーキのオーダーも可能。焼き菓子などは地方発送もできるので、大切な人への贈り物にもどうぞ!

パティスリーいわき

ケーキ 焼き菓子

鬼越駅すぐ 有名テレビ番組に紹介された「水ゼリー」が絶品!

市川市北方2-12-2

パティスリーティースイーツ

妙典駅より徒歩5分。ケーキ屋さんには珍しくキッズスペースがあり、お子様連れや近所の方でいつもにぎわっています。やさしい味が特徴で、厳選した“Sサイズ”の卵を使用。卵黄の比率が高く卵白が少ないことできめが細かく、ふわっふわで軽いソフトな食感と濃厚な味を楽しめるスポンジに仕上がっています。甘い物が苦手な人も食べやすいと好評! ホールケーキは大きさが3号~10号まであるので、人数に応じて食べきるのにちょうどいいサイズを選べます◎ メニューにないものでも要望に応じて対応していただけるので、苦手なフルーツを変更できたり、生クリームをチョコレートに変更できたりとありがたいですよね。何度食べても飽きない味と評判のお店です!

 

パティスリーティースイーツ

洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

地元の人に愛される妙典のケーキ屋 素材にこだわる優しい味♪

市川市妙典2-16-18 マザーユニックス102

グランドルチェ 市川真間店

京成市川真間駅より徒歩3分、オリジナリティあふれるモンブランが自慢のケーキ屋さん。独特の形がインスタ映えするのはもちろん、こだわりの原材料とパティシエの技術が光るモンブランは食べる価値あり。ほかにも端正な姿が魅力のショートケーキやカカオの香りが濃厚なザッハなど、たくさんの種類のケーキがケースに並びます。プレゼントに最適な焼き菓子やチョコレート詰め合わせなども。ケーキのオーダーもできますよ!

グランドルチェ 市川真間店

洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

市川真間店がオープン! こだわりのモンブランをご賞味ください。

市川市市川1-26-10

ケーキ屋さんではありませんが、絶品ケーキが食べられるお店

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

本八幡駅南口より徒歩5分にあるピザ専門店。本格ピザが食べられる人気のお店ですが、ここのドルチェが絶品!

写真のケーキはモッツァレラチーズのチーズケーキと、ティラミス。お出しするケーキはすべて手作り。たっぷりのピザを食べた後でも、甘いものは別腹♪ アルコールやドリンクも一緒にどうぞ。

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

ピッツェリア/イタリアン

本八幡駅よりすぐ! 大きな窯が特徴のテイクアウトもできるピザ屋

市川市南八幡3-7-10

行徳デリキッチン

行徳駅すぐの行徳デリキッチン。平日は発酵弁当とパンとおやつの配達&販売をしています。米麹発酵パンや豆花などの優しいおやつなども人気です! 手土産に大人気なのが「米粉の台湾カステラ」。

ふんわりしっとり、甘さ控えめで優しい味。日本のカステラとの違いをぜひ楽しんでみて下さいね。

時々タルトも売っています。

行徳デリキッチン

多国籍料理(テイクアウト・デリバリー・カフェ)

行徳デリ☆ 美味しくて栄養たっぷり 発酵×世界の料理を楽しめます

市川市行徳駅前1-6-14

話飲茶屋 つぎはし

歴史ある街、市川真間の散策の際にぴったりなカフェ。近くには弘法寺や恋愛成就のパワースポットとして有名な手児奈霊神堂があります。赤いつぎはしをを臨むテラス席や日当たりのよいソファー席などがあり、好きな席を利用できます。おすすめは日替わりのケーキとドリンクのセット(680円)。ほかにも白玉ぜんざい(400円)やアイスクリーム(バニラ・抹茶、350円)などのスイーツも。ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

話飲茶屋 つぎはし

喫茶店 カフェ

市川真間の散策で行っておきたい! 地元で愛されるレトロな喫茶店

市川市真間4-7-23