地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川で美味しい丼ぶりが食べられるお店まとめ

SNS映えするインパクト大な丼ぶりから、コスパ最高のお得な丼ぶりなどをご紹介します!

「美味しい丼ぶりをお腹いっぱい食べたい!」そんな気分の日ありますよね。

思わず注文したくなっちゃうインパクト大の海鮮丼から、お得なお値段でお財布にも嬉しいランチ限定の丼ぶりなど。市川市内でイチオシの丼ぶりが食べられるお店を厳選してご紹介します!

お酒を飲んだ後に〆で食べたくなる丼ぶりや、がっつり食べたいときなどに最適なお店もピックアップしたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

仕出し割烹 しげよし市川本店

市川の割烹「旬のおごちどころ たまや」の料理の仕出し店。

研修や会議用弁当のほか、お節句や誕生日などのお祝い膳などに対応。地元食材を中心に、素材の味を生かした旬の日本料理を提供しています。やわらかな極上ステーキに八寸のおかずがついた、人気のステーキ丼弁当のほか、豪快な上天丼、本鮪の貴重な部位「てっぺん」を敷き詰めた本鮪てっぺん丼などがテイクアウト&デリバリー(主に市川市内)可能。電話注文は3日前まで受付、配膳、回収サービスあり。

仕出し割烹 しげよし市川本店

仕出し弁当

料亭の豪華料理でおもてなし! 市川・松戸・西船橋に会席弁当配達

市川市市川1-9-11

DEN

行徳駅前公園目の前、行徳出身の店主ならでは地元愛あふれる居酒屋さん。

ふらっと立ち寄ってお財布を気にせず楽しめます。スピードメニューからご飯ものまで、メニューは30種以上。食事のみでもOKなので、ひとりご飯やファミリーでの利用も◎

おすすめはじっくりコトコト煮込んだ豚肉をつゆだくで味わう豚角煮丼。北海道でおなじみの豚丼)、女性に人気のアボカドサーモン丼など。お酒の〆にも◎

DEN

居酒屋・ダイニングバー

安くて美味しい! 行徳駅前公園前のダイニングバー 口コミで話題に

市川市湊新田2-3-10 102

中華料理 友来

東西線南行徳駅より徒歩2分の町中華のお店。130種以上の豊富なメニューがリーズナブルに楽しめると評判です。

四川で修業した中国人シェフが作る料理は、おいしくてボリューム満点♪

一品料理やコース料理のほか、石焼の器に熱いフカヒレの餡をかけて食べる、アツアツのふかひれ丼が食べられます。天津丼や中華丼、チャーハンや焼きそばなども◎ テイクアウトやデリバリー(Uber Eats)も可能です(一部メニュー除く)!

中華料理 友来

中華料理店

四川で修業したシェフが腕をふるう 南行徳駅前の町中華 深夜も営業

市川市南行徳1-16-18

サカバ食堂大漁一家

本八幡駅で魚と言えばココ、鮮度抜群でとにかく刺身が美味しい大衆酒場“大漁一家”。名物の「大漁刺盛」は一人前なんと500円!さらに地域の方が楽しんで参加できるようなお得で美味しいイベント盛りだくさんです☆

魚介類は毎日店長自ら足立市場まで買い付けに行っており、新鮮でプリプリ。旬の魚も積極的に仕入れています。

サカバ食堂大漁一家

居酒屋

本八幡駅すぐ リーズナブルで美味しい 鮮魚を豪快に楽しめる居酒屋

市川市八幡2-15-17 菊池愛甲共同ビル101

おそば 松代

京成市川真間駅より徒歩3分、JR市川駅からも徒歩6分の場所にある老舗のお蕎麦屋さん。

昭和3年創業の歴史あるこちらのお店は、おそばが美味しいだけでなく丼ぶりメニューも色々あります。おそばとセットにできる牛丼や若鶏照り焼き丼などが人気。おそばだけでは物足りない時、丼ぶりメニューも楽しめるのはとてもありがたいですよね。一人飲みでも気軽に入ることができるお店ですので、ご飯を食べながら少しお酒を嗜みたいというときにも最適でしょう。昔ながらのおそば屋さんで、大満足のおそばと丼ぶりをお楽しみください♪

おそば 松代

蕎麦

市川の歴史を感じさせる老舗のお蕎麦屋。

市川市市川1-21-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。