地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川で美味しい牡蠣料理・オイスターを食べられるお店まとめ

市川市内にある牡蠣を扱う居酒屋、和食屋さん、オイスターバーをご紹介します!

牡蠣といえば冬が旬と思われがちですが、実は夏が旬の牡蠣があったりと、年間を通して美味しい牡蠣が食べられるんです。プリっとした身は、口に入れるとコクと甘味が広がり、クセになりますよね。

生牡蠣はもちろん、焼いたり鍋に入れたりフライにしても絶品♪ 今回は市川にある、美味しい牡蠣料理を堪能できるお店をまとめました。お店一押しの食べ方で、色々な牡蠣をぜひ味わってみて下さいね。

フレンチ大衆食堂 ボッチ

銀座やフランスで料理の腕をみがいたシェフがつくるフレンチが絶品! リーズナブルで気軽に行ける雰囲気なので、おひとり様や家族連れにも人気のお店です。市川真間駅より徒歩1分。市川駅からも徒歩7分と近いです。

冬は広島県産カキのアヒージョ 680円がオススメ! アンチョビでコクを出し、九条葱がアクセント◎

アツアツハフハフで冷えた体も芯から温まりますよ~☆ シェフ厳選のワインと一緒にどうぞ!

フレンチ大衆食堂 ボッチ

フレンチ

肉料理・ワインに舌鼓☆ 本格フレンチ・ビストロ料理を気軽に!

市川市真間1‐15‐23 みまつビル2階

サカバ食堂大漁一家

鮮度抜群の新鮮な魚介類を扱う大衆酒場“大漁一家”。牡蠣は人気メニューで、力を入れているこだわり食材の一つです。宮城県気仙沼市唐桑町にある唐桑半島の牡蠣職人”やっくん”から直送で届く牡蠣は絶品!

唐桑の荒波にもまれた牡蠣は、その名も“もまれ牡蠣”。愛情をかけてこだわって育てており、濃厚でキレがあるのが特徴です。生牡蠣はレモンかポン酢で、焼き、酒蒸し、天ぷらもおススメですよ!

時期によっては北海道厚岸産の殻付き牡蠣「まるえもん」を扱うことも。小ぶりですが身がしまっていて甘味があります。※入荷状況が時期により変わります。詳しくはお店にお問い合わせを。

牡蠣フライ、牡蠣オイル漬、痛風鍋などのメニューも要チェックです!

サカバ食堂大漁一家

居酒屋

本八幡駅すぐ リーズナブルで美味しい 鮮魚を豪快に楽しめる居酒屋

市川市八幡2-15-17 菊池愛甲共同ビル101

鮨 柿ざき

JR本八幡駅すぐ、PATIO裏にあり、ランチも楽しめるお寿司屋さん。有名寿司店やホテルで修業したご主人の握る、新鮮な旬の素材を使った江戸前寿司が自慢。手間を惜しまずに仕込んだ一品料理にもこだわっています。プリプリの大きな牡蠣を自家製のオイルに漬けた「牡蠣のオイル漬け」はお酒との相性が抜群。大人の味わいで、この味が忘れられないというお客さんが多数です。他にも、煮穴子など、江戸前の技が光る逸品をぜひ!

住所:市川市八幡2-14-11 川上ビル1階

電話:047-312-6100

のぼる

行徳駅から徒歩4分、新鮮な素材が自慢の和食のお店。

プリプリとした食感と濃厚な甘みで「海のミルク」と称される生牡蠣は、北海道厚岸・岩手県大船渡・兵庫県佐越など全国の産地から直送され、通年味わうことができます。そのほか豊洲直送の海鮮の食材で揚げる天ぷらなどとともに、厳選した日本酒が常時20種類以上! なかなか出会えない珍しい銘柄のものもあります。人気のお店なので、おひとりさまでも予約が確実です◎!

 

住所:市川市行徳駅前1-17-18
電話:047-321-4958

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。