地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

新年に行くならココ! 市川市のおすすめ初詣スポット

編集部がおすすめする市川市の初詣スポットをお届けします!

2019年、これから始まる一年の平安と無事をお願いしにいきましょう!

市川市の初詣スポットをご紹介します!

市川市内には由緒ある神社や寺院が数多くあります。長い歴史があるからこそ初詣の形式が気になるところですが、実は神社と寺院どちらに行ってもOKで、神道と仏教ははっきりと区別されているわけではありません。お正月三が日に参拝できれば良いですが、忙しければ時間ができた時に訪れたって大丈夫なのです。

せっかく初詣に行くのならぜひ縁起物をいただきたいところですよね!定番の縁起物としてお守りは外せない、という人も多いでしょう。明確な願いごとがあるならばそれに適したお守りを、特に無ければ「御守り」と書かれたスタンダードなものを選んでみては。それから破魔矢。その名の通り魔よけの意味がある矢で、玄関に飾ることで邪を家の中に入れない役割があります。また開運招福・商売繁盛の縁起物である熊手は、運や福を掃きこむという縁起を担いでいます。
新年の始まり、幸せな一年となるように家族や友人、恋人と初詣に行きませんか?

今年の初詣のテーマは“インスタ映え”に決定!

 

1月1日~1月3日限定の御首題・御朱印も登場!

親子での初詣や、お友達との初詣は、インスタ映えを狙って本光寺へ!

▲お子様の成長祈願は本光寺で! 初詣は親子で楽しくインスタ映え★▲

▲初詣でPOPな縁切り?! カメラ女子におススメしたいインスタ映えするお参り☆▲

近くの初詣スポットもチェック!

この記事に関するキーワード