地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川暮らしを楽しくするお店まとめ

市川市でお土産を買うならここ!手土産購入にぴったりな市川のお店

市川市内で気が利くお土産・プレゼントが買えるお店をまとめました

市川市は歴史のある地域なので、有名なお菓子やお土産がたくさんあります。でも、いつもとは一味違ったプレゼントを送って、大切な人にサプライズを仕掛けてみませんか?オーダーメイドができたり、自分の手で世界でたった一つのオリジナル作品を作れるお店や、好みに合わせて相談できるお店もあるので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

魁ジェラート(カイジェラート)

京成八幡駅から徒歩約5分の住宅街にあるジェラート店。旬の果物や野菜を始め、原材料にこだわって作られた新鮮なジェラートを食べれば、みんな笑顔に!カップ入りのお土産用ジェラートの他、アイスケーキなどもあります。ネット通販もしており、お取り寄せも可能なので、買いに行く時間がない忙しいあなたにもおすすめです。

アトリエ Y'z (ワイズ)

京成八幡駅から徒歩約10分、ステンドグラスの展示販売・製作のお店。店内のものは全てオーナーの手作り。アクセサリーやランプシェードなどが並びます。製作体験をしたり、教室でオリジナルを作ることもできます。オーダーメイドも可能なので、思いのこもったプレゼントに最適ですね!

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店

市川駅南口より徒歩2分。生活の中に上質で焙煎したての香り高いコーヒーを取り入れませんか?豆の種類は常時40種類以上!味の好みに合わせて豆を選んでもらったり、器具の相談にものってもらえます。市川ブレンドの珈琲豆をお土産に…なんてセンスを褒められちゃうかも?

楽遊陶工房

東西線妙典駅から徒歩約10分の陶芸教室。大切な方へのお土産やプレゼントに、オリジナルの陶器をプレゼントするなんていかがでしょうか?豊富な材料で世界に一つの作品を作りましょう!もちろん、陶器の完成品の販売もあります。ペアの食器や普段使いの器など、手元に残るお土産・贈り物としてぴったりですね。

MAMAS TABLE (ママズテーブル)

本八幡駅から徒歩3分のオリーブオイル専門店。日本初上陸、わずかな量しか輸入されていない貴重品など、常時40種類以上のエクストラバージンオイルをテイスティングできます。また、オリーブオイルにあったドライトマトなどの食品も用意。健康にも美容にも良いオリーブオイルをぜひ大切な方のお土産にどうぞ!

オルト

東西線妙典駅から徒歩6分のアロマ・石けんなどのお店。優しい香りで大切な方の疲れを癒してあげましょう!好みに合わせてお香や入浴剤など様々な商品から選べます。石けんなどの材料も充実しているので、手作りのプレゼントも。自然派の化粧品もあるので、敏感肌でも安心ですね!

CRF米穀店グループ 伝次郎商店

店主自ら吟味したこだわりのお米・お酒・健康食品を扱う地域密着型の小売店。お米は、すべて厳選された産地指定米を取り扱い。玄米・無洗米・もち米の他、雑穀もあります。お酒は地酒を始め、焼酎・ワインなど豊富な品揃えです。スーパーやディスカウント店にはない本物の味を大切な方にぜひ。

この記事に関するキーワード