地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川の習い事特集

市川で働くママが、セントラルフィットネスクラブ市川の1日体験に行ってきました

市川駅から徒歩2分! ワンコイン500円でジムをまるごと体験できるってホント!?

ママ友と2人で体験してきたよ~

(左:鶴野さん、右:永井さん)

市川駅前のセントラルフィットネスクラブ市川が、期間限定キャンペーンで 通常 2,160円を今だけワンコイン500円で1日体験 できると聞いて取材してきました! 体験してくれたのは、市川在住でお子さんを幼稚園に預けながら働いている鶴野さんと永井さん(以下 敬称略)

 

鶴野「事前予約がいらないのは手軽でいいですね」

 

永井「こどもが当日風邪ひいちゃったりとか、なかなか予定が立てづらいもんね。時間無制限で1日体験できるならいろいろ体験したいな~」

受付で簡単チェックイン!

今日は、スタジオプログラムとマシンジム、スカッシュ、ゴルフ、プールの5つを体験してみることに!

体験1 スタジオプログラム「シェイプパンプ」 ~音楽に合わせて楽しく筋トレ~   

上腕二頭筋がステキなトレーナーの笠倉さん

腕やお腹などの部分的な筋肉を鍛える30分のプログラムと、全身を鍛える60分のプログラムがあり、筋トレが苦手な人、筋トレに飽きた人、痩せたい人に人気なんだとか。バーベル5kgを持って、70代の方も元気に動けていると聞いてビックリ! トレーナー笠倉さんのエネルギッシュな煽りで30分があっという間です。

体験2 マシンジムの後は、肩こりや骨盤の歪みまでサポート!

正しいフォームを教えてもらったよ

次は、マシンレーニングにチャレンジ! 胸筋と背中を鍛えられると聞いて俄然やる気に。筋トレは、自己流で続けていると筋を痛めてしまうこともあります。インストラクターが正しいフォームを教えてくれるから安心。

右下半身の歪みを矯正

体のゆがみを専属トレーナーがチェックして、その場で矯正するプログラムも! 歪んでいる状態をストレッチで正しい位置に戻して筋トレをすると、肩こりや腰痛になりにくい体づくりができます。

体験3 総合フィットネスジムの強み! ゴルフやスカッシュも

スカッシュは、中が空洞になっているゴムボールを壁に打ち合うイギリス生まれのスポーツ。ボールが顔に当たると危ないので、専用のゴーグルをつけます。その日の気分で、手軽にスポーツができるのがいいですね。ラケットやゴルフクラブは、持ち込みOKでレンタルも可能。スカッシュもゴルフも、施設使用料金がかからないからとってもお得!

スカッシュ楽しかったよ

ゴルフはストレス解消になりそう

体験4 プールやジャグジーバスも充実

温水プールで年中泳げます

プールも自由に利用でき、水中歩行や水泳を楽しめました。プールサイドにはジャグジーも完備。運動後は、ロッカールーム併設のサウナや水風呂、シャワーでクールダウン。帰宅してからお風呂に入らなくていいので楽ですね(笑)

ジムのイメージが180度変わった! コスパが良すぎて大満足 

こんなに充実してるとは思わなかったよね

鶴野 「こんなに運動したのは久しぶり! 運動して汗をかくなんて滅多になかったので気持ちよかったよね。ジムは1人で行きにくいイメージがあったけど、トレーナーの方たちも親切で楽しかった」

 

永井「肩こりや腰痛といった体の悩みまで見てくれるので、整体にもう行かなくてもいいじゃんと驚きました。姿勢改善にもつながるので断然コスパいいよね。定期的に来たら体が変わるんだろうな。初体験のスカッシュも楽しかったね(笑)」

体験したい方は、秋のワンコイン体験レッスンへ!

キャンペーン期間は10月31日まで

ワンコイン500円で、午前中だけでもこんなに充実した体験ができるとは思いませんでした! 午前8時半~10時、12時~14時、17時~19時の時間帯が、比較的空いているので狙い目だそうですよ。事前予約不要なので、こどもを学校や幼稚園に送って行った後にふらっと気軽に行けるのがいいですね。興味がある人はお早めに!

セントラルフィットネスクラブ市川の詳細はこちら

この記事に関するキーワード