地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川の習い事特集

市川でおすすめの習い事まとめ

習い事やおけいこで、新しい自分を発見してみませんか?

新しい自分を発見したい! 何か新しいことにチャレンジしてみたい! そう思ったことはありませんか? そんなあなたへ、市川市内にあるおすすめの習い事・おけいこ教室の情報をまとめました。これを機会に新しい一歩を踏み出してみませんか?

運動:スポーツジム・フィットネスクラブなど

 

市川市内にはスポーツジムやフィットネスクラブなど、体を引き締めたり鍛えるのに最適なお店がたくさん! お仕事帰りに行きやすい、ダイエットや筋トレ、ストレス解消、リフレッシュにもってこいの駅近のスポーツ施設をご紹介します。

音楽:ピアノ・リトミック・ギターなど

 

こどもから大人まで、私たちの日常生活で欠かせない音楽。音楽は気分をリラックスさせてくれたり、ときには盛り上げてもくれるものですよね。そんな素晴らしい音楽を自ら奏でてみませんか? 

アート:ハンドメイド・絵画・習字など

 

「何か新しいことにチャレンジしたい」「趣味の世界を広げたい」など、新生活が始まる春や芸術の秋は新しい習い事にチャレンジしたくなる季節。都心まで行かなくても、市川にもアートやハンドメイドが習えるステキな教室が沢山あります。

特集編:男性・女性にオススメの習いごとまとめ

 

フィットネスやダンス、陶芸やピアノ、ハンドメイドなど。今年こそは何か新しいことにチャレンジしてみたい女性にオススメの習いごとを集めました!

特集編:子どもにオススメの習いごとまとめ

 

ママ友の間で「いつから始める?」「何を習わせる?」「お金はどれくらいかかる?」と決まって話題になるのが子どもの習い事。市川市内で子どもに習わせたいオススメの習い事をまとめてご紹介します。