地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川店がオープン! 女性専用 暗闇バイクエクササイズ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』

楽し過ぎてハマる人続出! 暗闇バイクフィットネス OLUTANAのレッスンとは!?

STAR JETSも「楽しい!」と絶賛した OLUTANA のプログラムを徹底解説

提供:株式会社フィットベイト

バイクフィットネスと聞くと、ただ音楽に合わせてバイクをひたすら漕ぐだけなのかと思ったら大間違い!
STAR JETSのYukoさんとIchikaさんの体験を取材して、こんなに動きのレパートリーがあるんだと衝撃を受けました。そこで今回は、STAR JETSのお二人に「ダンスみたいに楽しい!」と言わしめたオルタナのプログラムを詳しくご紹介します☆

運動が苦手でも大丈夫! まずは音楽に合わせて動きになれよう

DETOX ENTRY 30(デトックスエントリー)プログラム

最初は座ってこいで

慣れてきたら立ちこぎに!

実は会員の90%は、フィットネスジムやホットヨガ経験がない方。運動経験がほとんど無かった人がハマる理由は何なのか。その答えは、初心者向けに開発されたDETOX ENTRY 30 にありました。

 

音楽に合わせて基本動作に慣れるためのDETOX ENTRY 30は、バイクフィットネスと体幹エクササイズを組み合わせた30分間の全身運動。初心者でも、短時間で大量発汗・脂肪燃焼で約500kcal程度の消費が期待できます。

 

少し明るい状態でウォーミングアップ2曲、真っ暗闇でメイン5曲、最後にコアエクササイズ1曲でクールダウン!

最初は座ってバイクをこいで動きになれてきたら、立ちこぎ、腕立て伏せなどの全身の動きを音楽にあわせて組み合わせていきます。インストラクターが「できてるよー!」と励ましてくれるので、初めてでも知らず知らずのうちにテンションが上がり、「ちょっとキツイけど楽しい!!」がクセになる感覚を体験できます。

基本動作に慣れたらステップアップ! 気になる部分を集中的に引き締めよう

FOCUS PARTS(フォーカスパーツ)プログラム

腹筋や二の腕など気になる筋肉を刺激

ウエスト・お尻・上半身・二の腕などを部分的に引き締めたい方にオススメなのがFOCUS PARTS!

DETOX ENTRY30 と比べると、難易度は高めの内容になっています。

 

30分間で大量発汗しながら気になる部位を重点的に引き締める FOCUS PARTSは、WAIST、HIP、UPPER BODY の3種類があります。

 

STAR JETSのIchikaさんが体験したFOCUS PARTS WAIST は、ウエストを集中的に引き締めるプログラム。30分間で8曲をこなし、常に立ちこぎでスピード感ある動きが特徴。バイクをこぎながら、肩をサイドにクロスするなどしながら腹筋を集中的に刺激していきます。最初はゆるっとしたウエアを着てレッスンを受けていた方も、レッスンを続けていくうちに体のラインをみせるタイトなウエアに次第に変わっていくそうですよ! 

業界最速のスピード感! 毎月新しいプログラムをリリース 

フィットネス業界では、通常多くて3ヶ月に1回くらいのペースで新しいプログラムをリリースするのが一般的といわれていますが、OLUTANAではプログラムを毎月新しいプログラムをリリースしています。

 
その秘密は、プログラムを全て自社開発し現場のインストラクターの声やお客様の反応を取り入れているから! 毎月新しいプログラムが発表されるので、途中で飽きたりせず新鮮な気持ちでレッスンを受けられますね。

会員になると、千葉・津田沼・市川の3エリア全店舗でレッスンOK! 

OLUTANAの特徴として、月会費プラン、チケットプランどちらも追加の料金がかからず、津田沼店、千葉店、市川店の全店舗でレッスンを受けることができます。3店舗とも総武線沿線のターミナル駅近くなので、お仕事の休憩時間や通勤途中などに気軽に立ち寄れるのもいいですね。店舗ごとにインストラクターや雰囲気が少し違うので気分をちょっと変えたい時にもオススメです!

暗闇バイクフィットネスを体験したい方はトライアルレッスンへ!

市川店のグランドオープンを記念して、津田沼店、千葉店、市川店合同で先着限定キャンペーンを開催中!

通常よりもお得に、暗闇バイクフィットネスのレッスンを受けられるそうですよ。

暗闇バイクフィットネスを体験してみたい方は、まずはトライアルレッスンへ行ってみましょう!

 

WEBで簡単に申し込みができるので、詳しくは下記ページをご覧ください♪

Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)市川店

ジム/暗闇バイクエクササイズ

話題沸騰! 女性専用 暗闇バイクエクササイズが市川駅前にオープン

市川市市川1-4-17 アクティオーレ市川7階

入会特典/トライアルレッスンの詳細はこちら

OLUTANA(オルタナ)をもっと知りたい方はこちら

この記事に関するキーワード