地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

【厳選】本八幡周辺で子連れのおでかけやデートにおすすめのスポット

八幡一番街商店街

本八幡駅降りてすぐの、歩くのが楽しい商店街。お気に入りのお店を見つけて♪ 秋にはお祭りも!

本八幡駅北口を降りてすぐの商店街。

 

居酒屋やカフェなど飲食店の他、青果店やケーキ屋さん、アパレルショップなど買い物ができるお店もたくさん並んでいて、歩くのが楽しい商店街です。

お店の人と会話をしながらゆっくりお買い物を楽しみたいというあなたに特におすすめ。お気に入りのお店をぜひ見つけてください。

 

居酒屋さんも充実しているので、夜も賑やか。特に焼き鳥屋さんが多いとか?

ロータリー側にはおしゃれなバル、市役所側には昔ながらの赤ちょうちん居酒屋が目立ちます。

 

秋には「いちフェス」というお祭りがあり、秋空のもとお買い物や楽器演奏などのステージが楽しめます。

子供神輿も出て、とっても盛り上がります。この日は本八幡の住民が、街に誇りを持って地域のつながりを深める日。普段のお買い物情報はもちろん、いちフェスの情報も要チェックです!

 

住所〒272-0021 千葉県市川市八幡2丁目
営業時間

店舗により異なる

定休日店舗により異なる
アクセスJR本八幡駅北口より徒歩1分
公式HP

http://yawata1.com/

いちフェス2018の様子

 

八幡一番街商店街周辺! まいぷれイチオシのショップ一覧

おすすめグルメ

アジアンヒート

中華・台湾・ベトナム料理・創作アジア料理

本格派の中華・エスニック料理を本八幡の皆様へ

市川市八幡2-14-2

DaRGON. GB 本八幡店

ダイニングバー・ダーツバー

盛り上がりたい時はおまかせ! 遊びながら飲めるダイニングバー

市川市八幡2-12-8 上杉ビル2階

Music Bar Loop

バー

音響完備☆ カラオケも楽しめる本八幡の本格派カジュアルバー

市川市八幡2-16-21 ウエストビル4階

暮らしが楽しくなるお店いろいろ

せいこのかんたんウクレレ教室

ウクレレ教室

本八幡駅すぐ かんたんウクレレ教室で楽しく弾き語りしませんか?

市川市八幡2-15-15

この記事に関するキーワード