地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

【オトナ女子必見】女性の為の一人飲みバイブル in 船橋

季節の旬食材を堪能 路地裏にひっそり佇む大人の串揚げ屋「和旬彩 串あげ おばら」

船橋駅から少し離れた穴場スポット! カウンターで楽しむ絶品串揚げで贅沢に一人飲み

※営業状況につきましては、ご利用の際に店舗にお問い合わせください。

この記事は、和旬彩 串あげ おばらの提供でお届けいたします。

串揚げの1本、1本が丁寧に作られているのがわかります。

今回の一人飲みは、知る人ぞ知る串揚げ屋「和旬彩 串あげ おばら」へ。

 

船橋駅南口側へ出て仲通り商店街を通り抜け、神社と中華料理屋を過ぎてすぐ左の路地裏に入っていくと「こんなところに串揚げ屋!?」と思うような場所に佇んでいる。

 

入り口の小さな看板とメニューを横目に、細い階段を上っていく。

お店までの道のりすら、隠れ場的な雰囲気でワクワクする。

 

和旬彩 串あげ おばらは、一人でしっぽりとカウンターで串揚げを楽しむスタイルがおすすめ。

店内は、外観からは想像できないほど洗練された空間だ。

 

女性でも過ごしやすく、落ち着いて美味しいものを食べたいときに利用したくなるのがよくわかる。

どんな串揚げがでてくるのだろうと思うと、ドキドキが止まらない。

 

人気のお店なので、1人でゆっくりと楽しみたいなら早めの17時~、またはちょっと時間をずらした21時すぎくらいだと周りを気にせず楽しめるようだ。

おまかせ5本盛を注文すると野菜スティックがサービスでついてくるのも嬉しい!

日によって提供するメニューが異なるので、営業前に毎日メニューを手書きしているそう。

柔らかい文字の雰囲気から、店主の温かい人柄が伝わってくる。

 

あらゆる旬の食材を揚げてしまう店主のおばらさん。
串揚げ屋をはじめたのも、「面白いから」と話してくれたのが印象的。

 

確かに「和旬彩 串あげ おばら」には、ユニークで珍しいメニューがあるイメージ。

シャインマスカット柿なども串揚げにしたことがあるんだとか!

(※提供は、仕入れ状況によって異なります)

 

フルーツだろうが、なんだろうが、おばらさんの職人の技にかかればなんでも串揚げになり、なんでも美味しくなる。

 

今までにない美味しい体験ができることが本当に楽しい!

 

しかしおばらさんのポテンシャルはこんなものではない。

刺身や逸品料理も超絶品。
盛り付けも本当に美しく、うっとりと見惚れてしまうほど。

 

口の中に入れると、繊細で上品な味わいが広がるのが、堪らなく幸せ。

カウンターでゆっくりと楽しめる贅沢な時間が幸せです。

メニューは、「ひとりで食べられるくらいに」など、出来る範囲で希望に応じてくれるのが嬉しい。

「ちょっとだけ、〇〇が食べたい」などリクエストしてみてもOK!

 

串揚げを食べている時は、ハイボールレモンサワーで楽しむ人が多いそう。
ジャパニーズウイスキーはだいたい揃っている。

冷凍レモンがゴロゴロはいった爽やかな味わいのレモンサワーも人気なんだとか。

 

逸品料理や刺身などは、日本酒やワインと合わせることで、上品なペアリングが楽しめる

日本酒は常時10種類以上あるので、充分に選べるラインナップ。

 

美味しい食事とお酒で、気づけばゆっくりとした時間を過ごしていたみたい。

 

たくさん食べたのに胃もたれを感じないのは、上質な油をブレンドしているからだそう。

カラッとした食感と、胃の軽さに感激しながらゴクリとお酒を飲む。

 

仕事を頑張ったご褒美に、また来ようっと。

 

これははずせない! おすすめメニュー3選

おまかせ5種盛

迷ったときは、とりあえずおまかせを! その時に美味しいものをチョイスして提供してくれます。

季節の鮮魚と逸品料理

旬の食材を使用した、彩のある刺身や一品料理が楽しめます。

日本酒各種

常時10種類ほど取り揃えています。その他アルコールもありますよ。

独断と偏見!「女性一人飲みおすすめレベル」


ここではお店を訪問した、まいぷれ編集部のミキティが、「女性」「一人で飲みに行く」のに適しているかを勝手に評価しています!
一人飲みする前提でなんとなく★をつける、ゆる~いおすすめレベルです。

平均金額 約5000円~6000円
女性一人飲みの居心地 ★★★★☆
メニューの写真映え ★★★★★
オーナーの特徴 料理を常に楽しんでいる印象。だからこそ今までにない面白い「美味しい体験」が出来るんだと思います。穏やかで癒し系のオーナーさんに会いに来る常連の方もいるのかもしれませんね。高級店のような品の高さがありながらもリラックスできるのは、オーナーさんのキャラクターかもしれません(笑)

 

品のある店内ですが、実はカジュアルに利用しやすいお店です♪ 盛り付けが本当に美しい。写真に撮りたくなる料理の数々に★5つ! 

今回訪れたのは…

 

船橋駅南口より徒歩5分の「和旬彩 串あげ おばら」は絶品創作串揚げが楽しめます。

 

詳細は以下のページでご覧ください。

和旬彩 串あげ おばら〼

串揚げ

船橋で本格串揚げ 食で季節を楽しむ 串揚げと創作料理でおもてなし

船橋市本町4-37-6 宮下ビル2階

編集後記

のほほんとした雰囲気のオーナーさんですが、料理の腕は確かです!

船橋駅からちょっと歩いた路地裏に佇む「和旬彩 串あげ おばら」は、気軽に串揚げを楽しめるお店です…★

 

洗練された雰囲気の中で、串揚げを楽しめます。熱々揚げたての串は超絶品。

ハイボールやレモンサワーとご一緒にどうぞ!

キレイに盛り付けられた創作料理にも注目です。

 

本当に美味しいので、ご自身へのご褒美び飲みにおすすめです!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。