地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

行徳・妙典で話題! 20分220円の個室ジム「ワンスル市川富浜店」で体験してきました【口コミあり】

利用の流れを紹介! 店内は5タイプ11室で開放感あり! 人目を気にせず運動できる環境に大満足

提供:ワンスル 市川富浜店

行徳駅・妙典駅から徒歩9分。

駐輪スペース付きで、自転車でサクッと通いやすいジム「ワンスル 市川富浜店」が、市川市富浜3丁目にオープン。

ジムでは一般的な月額料金が何と0円! 20分220円で利用できる驚きの安さで話題になっています!

 

同じく都度払いで利用できる公営ジムとの大きな違いは、マシンごとに個室(全5タイプ11室)になっており、人目を気にせずに運動できること。

 

今までありそうでなかった新しい業態のジムということで、まいぷれ編集部のスタッフMちゃんが体験取材に行ってきました!

目次

ワンスル 市川富浜店

フィットネスジム・個室ジム

月額0円・20分220円で話題! 5タイプ11室の個室ジム

市川市富浜3-3-8 シンボビル3階

【予約】当日30分前までOK! LINEで簡単に予約できました

連続して、複数マシンを簡単に予約できました

会員登録後、公式LINEから簡単に予約&WEB決済できます。

 

Mちゃん「当日30分前まで予約できるので、行きたいと思った時にすぐ利用できる手軽さがいいですね。

土足OK&服装自由なので、荷物が少なくてすむのも嬉しいです」

【入館】毎日スタッフアワーがあるから、セキュリティ的にも安心

LINEで事前に送られてきた暗証番号を確認。

玄関ドアのスマートロックに、暗証番号を入力すると入館できます。

スタッフ「スタッフは毎日出勤しているので、分からないことがあれば何でもお気軽にご相談くださいね」

 

Mちゃん「料金が安いので無人かと思っていました。清掃や安全面など、目が行き届いていて安心感がありますね。初心者にやさしいジムでよかったです」

男女別の更衣室があるので、さっそく着替えてスタンバイ。

 

スタッフ「早く着いてしまった方は、ベンチでくつろぎながらお待ちください。無線LANもご用意しております」

【個室】事前予約したケーブルルームに入室! 

入館する際に使用した時と同じ暗証番号をつかって、マシンがある個室に入室できます。

Mちゃん「わーすごい! 個室の中も思っていた以上に広くて驚きました」

 

スタッフ「ケーブルルームには、ラットプル&ロウイング・レッグプレス・ダンベル・フラットベンチが設置されています。2024年2月からケーブルルームとスミスルームは、会員同士なら20分380円(税込)で2名利用できるプランができました」

 

Mちゃん「家族やパートナー、友人と一緒に運動できるのは楽しそうですね! 誘い合って行けるから、ジム通いも長続きできる気がします」

【タブレット完備】ジム初心者も安心! 約50種類のトレーニング動画が見放題

スタッフ「初心者の方も運動しやすいように、備えつけタブレットを設置しています。

会員専用の動画は、人気パーソナルトレーナーと、7カ月で45キロのダイエットに成功したスタッフが監修しました。マシンの基本操作はもちろん、間違えやすいポイントの解説にも力をいれています」

 

Mちゃん「二の腕や太もも、ヒップなどダイエットしたい部分に合わせて、トレーニングプランを検索できるのも便利ですね」

 

スタッフ「公式LINEからも見られますよ。事前にトレーニングしたい動画を確認しておけば、当日検索する手間をかけずに、予約時間いっぱいに運動できるのでオススメです」

【運動】人目を気にせず自分のペースでトレーニング

スタッフ「興味はあるけど、初めてのマシンに手を出せない方は多いですよね。体験してみていかがでしたか?」

 

Mちゃん「私も前に通っていたジムで、勇気をだして挑戦してみたことがあるのですが、マシンの使い方が間違っていることを他の人に指摘されて以来、何だか恥ずかしくて足が遠のいてしまった経験があります。

ここなら誰も見ていないので、動画を観ながら自分のペースでトレーニングできました!

【時間表示】退出時刻をアナウンスしてくれるので移動もスムーズ

Mちゃん「残り時間が表示され、退室時間をアナウンスしてくれるので安心ですね! あと残り何分だから頑張ろうとモチベが上がりました」

【別の個室に移動】人気の有酸素運動マシンも、事前予約済みだから待ち時間なし

事前予約済みだから、待ち時間なしで効率的に運動!

次の個室も、最初と同じ暗証番号を入力して入室できます。

 

スタッフ「一般的なジムだと、有酸素運動マシンは人気のため順番待ちがよくあります。当店は事前予約制なので、待ち時間なく効率的に脂肪燃焼できますよ」

 

Mちゃん「個室だからノーメイクでも安心だし、汗でメイクが崩れても誰にも見られる心配がないのも嬉しいです」

【退出】事前にWEB決済しているので、現地支払い不要!

スタッフ「ご予約時に事前決済済みなので、退出時間になったらお支払いの手間なくお帰りいただけます」

 

Mちゃん「終わったらすぐに着替えて帰れるのはいいですね。シャワー室はないので、汗が気になる人は汗拭きシートなどを持参するといいかも」

月契約のロッカーもありました!

【感想】週1回40分の利用なら、月間合計料金は1,760円ですごくお得!

Mちゃん「今回の体験では、スミスルーム20分+ランニングマシン20分で予約しました。料金は何と440円!

朝5時から夜26時まで営業しているので、早朝も通いやすそう。

利用した時間分だけ都度払いで、ジムに行けない時は費用がかからないのも嬉しいです。

仕事が忙しくなったりケガをしたりなど、運動できなくて通えない月があっても損をしないのがすごい!

誰でも負担なく通い続けやすい理想的な環境が整っていました」

退会の違約金や縛りなし! 入会から3ヶ月間は施設管理費(年間7,700円)不要

 

Mちゃん「会員制のジムでは珍しく、早期退会の違約金などの縛りがないことにも驚きました!

また入会から3ヵ月は施設管理費が不要なので、まずは試しに3ヵ月間からはじめてみるのもオススメです」

 

家族で入会するとさらにお得! 家族割

1名ご入会につきご家族3名まで、都度払いのみで利用OK。
入会金&施設管理費が無料になります。

 

期間限定の入会キャンペーンを利用すれば、入会金(5,500円)も実質0円に

ワンスル 市川富浜店

フィットネスジム・個室ジム

月額0円・20分220円で話題! 5タイプ11室の個室ジム

市川市富浜3-3-8 シンボビル3階

店舗情報

店名ワンスル 市川富浜店
住所市川市富浜3-3-8 シンボビル3階
アクセス東京メトロ東西線行徳駅より徒歩9分
東京メトロ東西線妙典駅より徒歩9分
営業時間

5:00~26:00

【スタッフアワー】
月~木曜 16:00~20:00
金曜 10:00~13:00
土・日曜 11:00~17:00

公式サイトhttps://onesuru.com/ichikawa-tmhm/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。