地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川ってこんなとこ

緑も眩しい“桜ガーデン” 本八幡のNiceスポット

コーヒーと手作りケーキの店  桜ガーデン


桜の季節に訪れる人が絶えない ~桜ガーデン~
本八幡の葛飾八幡宮の裏手にあり、桜の後は新緑の樹々の眺めを楽しめるカフェ。

季節の移ろいを感じながら、厳選された豆のドリップ珈琲と手作りケーキでブレイクタイム☆

知り合いのお宅に招かれたようなワクワク感♪を感じ、
玄関から上がると奥行きのある広いスペース。

くつろげそうなソファコーナーに
グループで楽しめそうなテーブル席。
そして、一番奥には和室まで。赤ちゃん連れで来て、畳に赤ちゃんが寝てしまうこともあるそう。

テラス席なら犬の散歩の途中でも<br>コーヒーブレイク
テラス席なら犬の散歩の途中でも
コーヒーブレイク
爽やかな甘さのオレンジムースと<br>しっとりと味わい深いパウンドケーキ♪
爽やかな甘さのオレンジムースと
しっとりと味わい深いパウンドケーキ♪

「毎年、八月はお店をお休みするんですよ」
と南洞さんご夫婦。

いいな。このゆったり感。
桜色のポロシャツに映える優しい笑顔。

お二人の紡ぎ出す心地良い空間を
切り分けてもらっているような幸せ気分。


*コーヒー   500円<br>*ケーキセット 900円<br><br>
*コーヒー   500円
*ケーキセット 900円

貴方なら、桜ガーデンでどう過ごしますか。

◇ひとりのコーヒータイム
◇友達とおしゃべりタイム
◇パートナーと一緒に来て、少し離れた席でお気に入りの本に読み耽る読書タイム

なんていうのも素敵。
珈琲を飲み終えて、もいちど空を見上げると
抜けるような青空と滴るような緑の葉の重なり。

ひとつ深呼吸をしてテラス席を立った。

今度は誰と来ようかな・・・

【桜ガーデン】
市川市八幡4-10-3  047-335-3981

営業時間:11:00~18:00  定休日:日曜・月曜
32席(ホール3卓・14席、和室2卓・8席、テラス2卓・8席)

*お休みの日はフリースペースとして、ご使用もできます。
詳細はお問い合わせください。

*ケーキ教室のお誘い*
毎週火曜 14:00~ 随時参加者を募集中です。