地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川・本八幡・行徳駅近! 焼肉・焼き鳥・ジビエなど美味しい肉料理のお店まとめ

ランチやテイクアウトあり! 女子会や特別な日のディナーにオススメのお店も紹介!

たまには美味しいお肉をガッツリ食べたい! でも遠出してまではちょっと・・・そんな気分の時はありませんか?

今回は、市川市内で焼肉や焼き鳥、ジビエや肉料理など美味しいお肉が食べられるお店をご紹介します。わざわざ都内に出なくても、市川市内には食通をもうならせるようなこだわりのお肉を出すお店がたくさんあります。

大切な人と行きたいお洒落なお店や、ステーキ肉をガブっと食べたい、仲間とわいわい食べたいなど。その時の気分に合わせたお店が選べますよ!

駅ごとに紹介しているので、家の近所や職場の近くなど、お好みのお店を探してみてくださいね!

市川駅近く

フレンチ大衆食堂 ボッチ

JR市川駅より徒歩7分。居心地の良さ、そして日々細かく入れ替わる季節に沿ったメニューがウリ! 本格的なフランス料理をお手頃価格で味わえるビストロです。Tシャツや短パンでも気軽にはいれるのでご安心ください☆

なかでも肉料理が絶品で、塊肉の絶妙な火入れ加減には定評アリ! 素材のポテンシャルを最大限に引き出します。

彩豊かなテリーヌはワインとの相性も抜群ですよ。プーレコンフィ(骨付きひな鶏の半身揚げ )1280円は、パリッとした皮としっとりとした肉の旨味を同時に味わえる逸品!

フレンチ大衆食堂 ボッチ

フレンチ

肉料理・ワインに舌鼓☆ 本格フレンチ・ビストロ料理を気軽に!

市川市真間1‐15‐23 みまつビル2階

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

JR市川駅直結のボリューミーな肉料理が楽しめるライブスナック。食事の他、昼は大画面でカラオケ、夜は生演奏が楽しめます。注目はサーロインステーキ! ランチではライス・サラダ・スープ付きでお得。

子ども連れ歓迎なので、女子会やママ会など気のおけない肉食女子の集まりにも最適です。夜は、定番のお酒はもちろん、季節のカクテルや自家製サングリアなどご用意。ローストビーフや生ハム・ソーセージなどをお酒とともに味わうことができます。スタッフはとてもフレンドリーなので、おひとり様でもご心配なく。カウンター席もあり、自分のペースでゆっくりお過ごしくださいね!

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

昼カラオケ/ライブスナック

市川駅直結! 昼はランチ&カラオケ、夜は生演奏カラオケを★

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト2階

本八幡駅近く

つちよし

JR本八幡駅から3分、海鮮や炭火焼、創作和食が絶品の居酒屋。

新鮮食材をふんだんに使った、リーズナブルなおつまみが好評です。築地直送の朝挽き鶏を使用した焼き鳥が好評♪ 丁寧にくし打ちした焼き鳥は、炭火でふっくらジューシー。オススメは常連さんに大人気の「レバーの塩」。鮮度が良いので旨味と甘みが感じられ、口の中でとろけるたまらない味。

料理を引き立てるお酒も、日本酒をはじめ焼酎やワインなどぴったりものがそろっています♪

つちよし

居酒屋

本八幡駅近! 鮮魚・炭火焼鳥・鰻と、お酒が旨い「大人の居酒屋」

市川市八幡2-13-16 大村ビル1階

Blue Doors ~wine & resort~

京成八幡駅よりすぐ、ワインと和牛の本格ダイニング。

厳選したワインとこだわりの食材を使ったイタリアンを提供しています。好みに合わせて、最高に食べあわせを提案。看板商品「肉の前菜スペシャル盛り(1650円)」は1人前から注文可。極上A5ランク和牛のステーキのほか、希少部位のステーキ、松坂ポーク肩ロース肉のグリル(2310円)など、おいしいお肉料理が楽しめます。牛と豚両方が楽しめるコースも◎

Blue Doors ~wine & resort~

ワイン/イタリアン/フレンチ

極上ワインでおもてなし。本八幡のリゾート空間で寛ぎの時間を

市川市八幡3-27-22 ニューイーストビル中2階

焼肉 圭 はなれ

京成八幡駅から2分、食肉市場で厳選した肉を、落ち着いた雰囲気で食べられる焼き肉店。

お肉の質はもちろん、カッティングなど細部にこだわりが。各部位に合わせて作られた自家製特製ダレで食べる焼き肉は、とても柔らかくジューシー♪ 特に人気なのは、上タン塩厚切りや和牛の握り。肉はグラム販売、枚数売りも可能◎ もうちょっとだけ食べたい時にもうれしいですね♪

丁寧に仕込んだ一品料理もオススメです。ドリンクメニューも充実!

焼肉 圭 はなれ

焼肉店

本八幡 炭の焼肉圭の直営 “非の打ち所のない”旨さをカジュアルに

市川市八幡3-1-1 プレジデントビル 2階

紀州備長炭焼き とりまさ

JR本八幡駅より徒歩3分、40年以上地元で愛される焼き鳥屋さん。

紀州備長炭で焼いた焼き鳥は、外はカリッと中はふんわり。1本から気軽に注文できます。人気ナンバーワンの「たたきは、他店のつくねとは一味違います。手ごねでふわふわの食感は、たれがおすすめ! とりレバーは臭みがなく、レバーが苦手な方も食べられると評判。焼き鳥によく合うお酒もありますよ!

冷めてもおいしい焼き鳥は、テイクアウトOK。二色そぼろ弁当も人気です♪

紀州備長炭焼き とりまさ

焼き鳥店

カリッとふわっと香ばしい! 紀州備長炭を使用した人気の本格焼鳥

市川市南八幡4-6-13

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

本八幡駅南口より徒歩5分の場所にあるピザ専門店。ナポリの有名店で2年間修業したオーナーが特製の窯で焼く熱々トロトロのピザは絶品で大人気! ピザのメニューは通常サイズとそれよりも小さいサイズが用意されているので、メイン料理やドルチェを組み合わせるのもおススメです。メイン料理は、地鶏のカリカリ焼きや豚肩ロースのグリルなどジューシーで食べ応えのあるものばかり。おなかいっぱい楽しんでくださいね。

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

ピッツェリア/イタリアン

本八幡駅よりすぐ! 大きな窯が特徴のテイクアウトもできるピザ屋

市川市南八幡3-7-10

KITCHEN×BAR ロブロイ

JR本八幡駅南口より徒歩5分、落ち着いた雰囲気のくつろげるバー。

ベテランシェフが在籍、お酒とともに充実したディナーが楽しめます。赤ワインを惜しげなく使ってじっくりと煮込んだ、牛肉の赤ワイン煮は、濃厚な旨み。ウイスキーとの相性抜群です。タルタルソースを添えたチキン南蛮も人気。生ハムやソーセージ、ジャーキーなどおつまみも充実しています。お肉に合わせるお酒も豊富にそろい、ゆったりと過ごせるお店です。

KITCHEN×BAR ロブロイ

ダイニングバー

多種多様なお酒とこだわりの料理が楽しめる! 地域密着型本格バー

市川市南八幡4‐15‐17 ますやビル2階

TAP SPOT ROBROY

クラフトビールにこだわっている、大人のレストランBAR。本八幡駅からも近く、気軽に利用しやすいと女性にも人気のお店です。こちらではローストビーフがリーズナブルに楽しめます。柔らかな特製ローストビーフは1日7食限定なのでお早めにどうぞ! 唐揚げもとってもボリューミーなのでシェアするのにもおすすめです。
こだわりのビールと一緒に、ぜひ召し上がってみてくださいね!

TAP SPOT ROBROY

ダイニングバー

気軽に行ける大人のレストラン 種類豊富なクラフトビール専門店

市川市南八幡4-15-17 1階

行徳駅近く

Italian Kitchen VANSAN 行徳店

行徳駅南口から5分、本格的なイタリアンが気軽に味わえるお店。

乗せる・絡める・炙る・搾るなど。目の前で仕上げるライブ感あるメニューがSNSで話題! イチオシはミラノ名物牛カツレツ。牛肉をたたいて薄くのばしてから揚げた、ミラノの伝統料理です。そのほか、日本人が大好きな味つけでじっくりと焼いた漁師風チキンカチャトーラや牛肉のタリアータもオススメ◎

生ハムのせ放題のクリームパスタも人気。数量限定なのでお早めに!

Italian Kitchen VANSAN 行徳店

カジュアルイタリアンレストラン

行徳駅近く 本格イタリアンをお手頃に! 家族連れや女子会向け

市川市行徳駅前4-1-1

お好み焼き メイプル

行徳駅から3分、関西風お好み焼きのお店。

山芋の入ったふんわり生地に、シャキシャキのキャベツがたっぷり入ったお好み焼き。豚肉がたっぷりの豚玉や豚モダンのほか、豚トロも楽しめます。豚の蒸ししゃぶ(500円)は生ビールと一緒に楽しみたい一品。ガッツリ行きたいときは、デミグラスハンバーグ(800円)、チーズハンバーグ(850円)がおすすめ!

豚玉はテイクアウトもOK(500円)。paypay利用可能です。

お好み焼 もみじ

お好み焼き屋

家族連れに人気! 行徳で愛される、小さなお好み焼き屋さん

市川市行徳駅前2-23-3

DEN

行徳駅前公園目の前、行徳出身の店主ならでは地元愛あふれる居酒屋さん。

ふらっと立ち寄ってお財布を気にせず楽しめます。スピードメニューからご飯ものまで、メニューは30種以上。じっくりコトコト煮こんだ、ふわふわの豚の角煮(580円)やニンニクを使わず女性にも人気の鶏の唐揚げ(580円)など、おいしいお肉が料理がいただけます。甘辛ダレがやみつきになる、ヤンニョムチキンもおすすめ◎

お酒もどんどんすすんじゃいますね♪

DEN

居酒屋・ダイニングバー

安くて美味しい! 行徳駅前公園前のダイニングバー 口コミで話題に

市川市湊新田2-3-10 102

うどん酒場 京屋

行徳駅の近くにある、うどん酒場。日本三大うどんの1つ「水沢うどん」をベースにオリジナルのうどんを提供しています。人気なのは、大判の国産黒毛和牛を使用した当店自慢の肉うどん!贅沢な味わいは、深い旨味や香りが凝縮された出汁ともぴったりです。また激レアのビフカツに巡り合えたらラッキー。肉厚が以前より倍になり、満足度がアップしました♪お店で作る肉料理の肉は、全て国産のものを使用しています。海鮮メニューも含めて、店内の黒板にその日のおすすめを書いているのでぜひチェックしてみて下さいね。

うどん酒場 京屋

居酒屋

行徳駅すぐ 絶品! オリジナルうどんが楽しめる“うどん居酒屋”

市川市行徳駅前1-11-11-2

南行徳駅近く

中華料理 友来

東西線南行徳駅より徒歩2分の町中華のお店。

130種以上の豊富なメニューがリーズナブルに楽しめると評判です。四川で修業した中国人シェフが作る料理は、おいしくてボリューム満点♪

「ラム肉の串焼き」は、臭みがなくペロッと行けちゃうおいしさ。スペアリブとコクのある黒酢を合わせた「黒酢スペアリブ炒め」、サクサクの衣がたまらない「鶏肉の香味揚げ」など、お肉が堪能できるメニューがいっぱい! 中華の名店でガッツリ行っちゃいましょう☆

中華料理 友来

中華料理店

四川で修業したシェフが腕をふるう 南行徳駅前の町中華 深夜も営業

市川市南行徳1-16-18

小料理酒場 凸凹 つらいち

南行徳駅近くにある小料理屋。小鉢料理が豊富で、家庭的なやさしい味はファンが多いです。食材にもこだわり、肉や魚も厳選したところから仕入れているので品質・鮮度抜群。仕込みに時間をかけてつくる「もつ煮」が名物。ヘルシーに飲みたい人は、自家製ローストビーフもオススメ。メニューにない料理も遠慮なくリクエストしてOK。

店主は栄養士の資格があり、栄養バランスに気を配った料理にも対応しています。グループ利用は貸切がオススメ!

 

小料理酒場 凸凹 つらいち

居酒屋・ダイニングバー

おひとりさま歓迎! 気軽にふらっと入れる小料理酒場

市川市南行徳1-16-8 アーネスト88 1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。