地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

運動だけじゃない!? 驚きのパーソナルトレーニングをボディインプルーブで体験

ダイエットはもちろん ストレス・睡眠・食生活も改善! オーダーメイドのパーソナルレッスン

提供:パーソナルトレーニングジム ボディインプルーブ

おうち時間が長くて、運動もほとんどしなくなって久しい今日このごろ。

お菓子もお酒も大好きで、ダイエットが続かないのが悩みです。寝る直前までスマホをずっと見ているせいか寝不足気味。そういえば最近、肩こりも辛いし疲れやすいような気が! このままの生活を続けていくと、年齢的にも健康面が気になります。

何か始めようかなと思うけれど、黙々と一人で運動するジムは続かなかった苦い思い出あり。

トレーナーにみてもらえるパーソナルトレーニングなら、飽きっぽい私にも向いているのかも?

 

そんな時、市川市内にあるパーソナルトレーニングジム ボディインプルーブ筋トレ重視のパーソナルとはちょっと違うらしいと知人に聞いたので体験しに行ってみました!

オープン11年目!
プロアスリートも通う
パーソナルトレーニング

本格的なトレーニングマシンがいっぱい!

パーソナルトレーニングジム ボディインプルーブは市川市内に行徳店と本八幡店(JR本八幡駅すぐ)があります。

今回体験しに行ったのは市川市行徳にあるパーソナルトレーニングジム ボディインプルーブ行徳店(駐車場2台完備)。2011年に開業し、今年で11年目。一般の方だけでなく、プロアスリートもパフォーマンスアップを目的に通っているのだそう。

パーソナルトレーニング体験は90分5,500円(要事前申込)。無料体験のパーソナルトレーニングもあるなかで、この強気の料金はそれだけの価値があるということかもと期待大!

 

担当してくれたのは、パーソナルトレーナーの二見さんです。

さわやかなスマイルが素敵です!

やる気にさせてくれる
丁寧なカウンセリングに驚き!

5分くらいでサクサク回答できました

食生活、睡眠など生活習慣をカウンセリング!

まずはカウンセリングシートを記入。普段の運動量の有無やストレス(精神面・感覚面)の度合い、睡眠や食生活の問題について、当てはまるものを選択していきます。

 

二見さん「ミネラルやマグネシウムが不足していると、足がつりやすくなりますよね。小麦製品はグルテンフリーのパンやパスタを置きかえるとよいので、買い物の時に参考にしてみてください。アルコールは肝臓に負担をかけて代謝が悪くなるので、ダイエット中は量を少し減らした方が健康面でもおすすめです」

痩せてどうなりたいか、目的などをさらに深堀り

ダイエットは目的を明確に持つことが大事!

二見さん「漠然と痩せたいだけだと、モチベーションを保つことが難しいです。痩せてどうなりたいか、もっと明確にしていきましょう!」

 

痩せたいな~とただ漠然と思いつづけること数年。二見さんの言葉に目からウロコが落ちました。

 

二見さんジムに通う本当の理由をハッキリさせることが目標達成の近道。1週間は168時間あり、ジムに週1回60分通っても、残り167時間の食事や私生活をどう過ごすかが大切です。日常の行動を変えられるように、私たちがサポートします」

 

ここがポイント!

・最短距離で目標達成させるコーチング技術!

・健康診断の数値をみて専門的なアドバイス。

・希望すれば、血液検査を受けることもできる。

無意識のカラダのクセをチェック!

スポーツで足を痛めた経験がある人も安心です

カラダの状態は人それぞれ。あなたに合ったオーダーメイドプログラムを作成!

二見さん「筋トレや運動を急にはじめると、筋肉や関節などを痛めることもあります。また、若い時にスポーツなどで怪我をされて古傷をかかえている方も中にはいらっしゃいますね。カラダの動作を最初にチェックし、いまの状態に適したオーダーメイドのプログラムを組んでいきましょう」

約15分かけて計測してもらいました

チェックする動作は、姿勢・動作・呼吸・関節可動域の左右差など7ヵ所

スクワットやエクササイズをして、体が左右どちらかに偏ってしまう重心のクセや柔軟性などを確認。

体を痛めない筋肉の動かし方を個々のレベルに応じてプログラムに取り入れます。

ここがポイント

・スポーツなどでの古傷を考慮してくれるので安心! 

・腰痛や肩こりの原因になるカラダのクセを改善。

・体の正しい動かし方をマスターすると、日常生活もエクササイズになる。

肩こりや腰痛、カラダ全体の悩みを改善!

肩こりに効きそうで気持ちいいです

入会後は更に細かく内容が変化

二見さん「必要なトレーニングは、お客様一人ひとりによって異なります。カウンセリングとカラダのチェックを基にして、トレーニングプランを組み立てます。体験ではカラダのチェックの後に、 現状の問題を解決するエクササイズを行います。ご入会後は、その日のコンディションや目標達成するごとに内容を変えていきます」

 

ここがポイント!

・トレーナーがマンツーマンで指導(最大2組まで)

・目標達成できるよう最適なプランを考えてくれる!

普通のジムでは見慣れないマシンもあって面白かったです!

まとめ
ボディインプルーブのここがすごい!

具体的なアドバイスがたくさんもらえて、前向きな気もちになれました!

ただ筋トレをするだけでなく、健康面や精神面もサポートされていて安心

ジムに通ったこともあるのですが、マシンでひとり黙々するのに飽きてしまって続きませんでした。

パーソナルトレーニングでここまでしてくれるんだと驚きです!

 

「なぜ痩せたいのか、目的を明確にしましょう」と最初に言われて、ハッと目が覚める思いがしました。

今までどこか本気で痩せようと思っていなかったのかも。

 

ただ体重を落として筋肉をつけるのではなくて、健康診断の数値を基にして、カラダの内側や栄養バランスも考えたメニューを考案して下さるのがすごいなと思いました。

さらにメンタル面もサポートしていただけるのが、もうなんていうかすごい安心感があります(笑)

 

体験からの入会率が8割を超えているのも納得です!

まとめ

・独自のコーチング理論で、目標を達成させるためのメソッドが確立されてる。

健康診断をみて、生活習慣についてより具体的なアドバイスがもらえる。  

腰痛や肩こりを解消するためのトレーニングあり。

・スポーツなどでの怪我や古傷も考慮してくれるので安心! 

・体の正しい動かし方をマスターすると、日常生活もエクササイズになる。

体験の申込はこちら

パーソナルトレーニングジム ボディインプルーブ 行徳店

パーソナルトレーニングジム

運動・栄養・睡眠の改善で健康に! 数百種類のプログラムを提供。

市川市行徳駅前2-18-3 203

パーソナルトレーニングジム ボディインプルーブ 本八幡店

パーソナルトレーニングジム

運動初心者におすすめ 運動・栄養・睡眠の改善で健康をサポート!

市川市八幡3-4-8 レジーナプリマ3階

この記事に関するキーワード