地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

新年に行くならココ! 市川市のおすすめ初詣スポット【2024年】

編集部がおすすめする市川市の初詣スポットをお届けします!

2023年、これから始まる一年の平安と無事をお願いしにいきましょう!

市川市の初詣スポットをご紹介します!

 

市川市内には由緒ある神社や寺院が数多くあります。長い歴史があるからこそ初詣の形式が気になるところですが、実は神社と寺院どちらに行ってもOKで、神道と仏教ははっきりと区別されているわけではありません。お正月三が日に参拝できれば良いですが、忙しければ時間ができた時に訪れたって大丈夫なのです。

せっかく初詣に行くのならぜひ縁起物をいただきたいところですよね!定番の縁起物としてお守りは外せない、という人も多いでしょう。明確な願いごとがあるならばそれに適したお守りを、特に無ければ「御守り」と書かれたスタンダードなものを選んでみては。それから破魔矢。その名の通り魔よけの意味がある矢で、玄関に飾ることで邪を家の中に入れない役割があります。また開運招福・商売繁盛の縁起物である熊手は、運や福を掃きこむという縁起を担いでいます。
新年の始まり、幸せな一年となるように家族や友人、恋人と初詣に行きませんか?

 

2023年初詣について
初詣情報は2022年12月中旬時点の情報のため、状況が変わっている場合がございます。
詳細は直接神社等へお問い合わせください。
新型コロナウイルス拡大防止対策のため、人との距離を保ち、マスクを着用する、などのご協力をお願いいたします

近くの初詣スポットもチェック!

この記事に関するキーワード