地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川の美味しいお弁当屋さんまとめ【宅配・テイクアウトOK】

仕出し・会席弁当、ワンコイン弁当、日替り弁当など! 話題のお弁当屋さんをご紹介

「安くて美味しいお弁当が食べたい!」
「次の会議、どこのお弁当を注文しよう?」
「自宅でお祝い用に、会席弁当を頼みたい」など。

 

どこのお弁当屋さんに注文したらよいか、迷うことはありませんか?
会議・イベント向けの仕出し弁当から、お手軽なワンコイン弁当まで幅広くご紹介。
七五三など特別な日のお祝いにぴったりな会席弁当、法事・法要弁当もお任せください!

 

地元の美味しいお弁当屋さんを知っておくと、日々のランチタイムが楽しみになりますよ!

法事法要・懐石弁当(配達対応)

仕出し割烹 しげよし市川本店

市川の人気割烹「旬のおごちどころ たまや」の味を自宅で楽しめます。

会議・イベントから法事法要、七五三や還暦祝いなど各種お祝い用にオススメ!

八寸、和え物、天麩羅、焚き合せ、フルーツといった四季折々の旬が味わえる、ちょっぴり贅沢なお弁当を注文できます◎

茶わん蒸しやお吸い物付きの「松華堂御膳」が定番人気。低価格ながら色んなおかずを楽しめる「こはる」は、女子会ランチや会議などで好評です! 動物型の器にはいった「お子様御前」など、バリエーションも豊か。特別な日にオススメのお弁当屋さんです。お食い初めセットも人気!


合計8,640円以上注文で、5km圏内配送対応。10km圏内の配送は合計16,200円以上のご注文で対応してくれます。配膳・回収サービスがあるのが嬉しい! 予約は電話から♪(3日前まで)

仕出し割烹 しげよし市川本店

仕出し弁当

料亭の豪華料理でおもてなし! 市川・松戸・西船橋に会席弁当配達

市川市市川1-9-11

配達あり

行徳デリキッチン

東京メトロ東西線行徳駅より徒歩4分。健康的で栄養たっぷりのお弁当を購入することができるお店です。発酵と世界のおかずにこだわった日替わり弁当が人気で、毎日飽きずに食べることができますよ♪ ヘルシー志向の方向けに、お弁当のごはんをサラダに変更することも可能だそう。ダイエット中でも、炭水化物のカロリーを気にせず注文できますね!

また、オフィスや企業、施設などへの配達もOK!(1000円以上~ 配達料別)

子供弁当や会議弁当、各種ケータリング料理も予算やボリュームに応じて対応しているそうですよ。

配達エリアは妙典、行徳、南行徳、浦安、新浦安などの東京メトロ東西線付近。その他エリアへの配達は店舗に問い合わせてみてくださいね◎

行徳デリキッチン

多国籍料理(テイクアウト・デリバリー・カフェ)

行徳デリ☆ 美味しくて栄養たっぷり 発酵×世界の料理を楽しめます

市川市行徳駅前1-6-14

ニコニコキッチン 市川・浦安店

1食から宅配を行ってくれる街のお弁当屋さん! お弁当はカロリーを考慮し、ヘルシーな中身となっているのが嬉しいポイント♪ 日替わりなので飽きがこず、毎日食べてもカロリーが気になりませんね! 生活習慣病の予防やダイエット中の食事にもぴったり。ヘルシーなお弁当のほか、ボリューム満点の元気メニューや介護サポート食なども対応。1回だけの注文や、昼食だけ夕食だけといった注文も快く対応してくれます。融通が利くので高齢の方だけでなく、子育て中の方、仕事や介護などで忙しい方などにもオススメです◎

ニコニコキッチン 市川・浦安店

お弁当の宅配

カロリー計算されたお弁当を笑顔と共にお届けします!

市川市塩焼3-1-5

テイクアウトのみ

Yajikko KITCHEN

JR本八幡駅より徒歩5分。もっと多くの方に「発酵」の素晴らしさを伝えていきたい!という想いから誕生したお店です。健康によいだけでなく、美味しさ・優しさがしっかり入った「麹」を使用した発酵料理が特長! 普段発酵料理に馴染みのない方でも、美味しく発酵料理を食べることができます。テイクアウトできるお弁当は具材たっぷり☆ 日替わりプレートのほか、スペシャルプレートや薬膳カレーなど種類も豊富です◎ 「こころ」も「からだ」も健康になる、美味しい発酵料理のお弁当。健康に気をつけたいとき、毎日の昼ご飯にメリハリをつけたいときにいかがでしょうか♪

Yajikko KITCHEN

ダイニングバー(ランチ/お弁当)

本八幡駅近! こころとからだに優しい発酵料理をオシャレ空間で!

市川市南八幡1-1-17

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 市川のお店 ~グルメ~

  • ITALIAN TEA ROOM Mario

    ITALIAN TEA ROOM Mario

    市川市市川1-21-7 プラザピコ 2階

    [ イタリアン ]
    記念日やパーティーをマ・リ・オで! イタリアンを楽しもう!

  • つちよし

    つちよし

    市川市八幡2-13-16 大村ビル1階

    [ 居酒屋 ]
    本八幡駅近! 鮮魚・炭火焼鳥・鰻と、お酒が旨い「大人の居酒屋」

  • TAP SPOT ROBROY

    TAP SPOT ROBROY

    市川市南八幡4-15-17 1階

    [ ダイニングバー ]
    気軽に行ける大人のレストラン 種類豊富なクラフトビール専門店

  • 11cafe&bar

    11cafe&bar

    市川市八幡3-1-1 プレジデントビル1階

    [ バー ]
    本八幡のおしゃれバー 約100種のお酒が楽しめてフードも充実

  • おそば 松代

    おそば 松代

    市川市市川1-21-8

    [ 蕎麦 ]
    市川の歴史を感じさせる老舗のお蕎麦屋。

  • 舞浪漫'S

    舞浪漫'S

    市川市湊新田2‐6-6 モロマンションA棟110号

    [ カラオケバー ]
    行徳のカラオケスナック ママの手料理に心癒される 大人の隠れ家