地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川駅・本八幡駅のBarが探せる地図 好評配布中!

「市川のBarがもっと好きになる」 BAR MAPを発行しました!

まずはじめにお伝えしたい事は、バーはどこだって初心者大歓迎です! これは間違いありません。
バーに興味があっても行ったことがない方は多いと思います。
そんな方は、この冊子を手に是非バーをまわってみていただきたいです。

BAR MAPを持って、市川駅・本八幡駅周辺のバーをまわってみよう

 

実は私自身、バーに興味があってもバーに行ったことはありませんでした。
理由としては、常連さんが一杯いるから行っても居心地悪そうとか、暗くて中が見えない入り口が入りづらいとか、お酒が強くないとか。


実際バーに通ってみて、それらの理由はすべて固定概念だったことに気付かされました。
あの重そうな扉を開けてみれば、その不安はすべて解消されます。

 

常連さんはもちろんいるけど、バーテンダーさんの配慮で全く気になりません。
お酒がわからなければバーテンダーさんは教えてくれるし、弱かったらアルコールの弱いものを提案してくれます。お酒を全く知らなくても、お酒が強くなくてもバーに行って良いんです。

 

おすすめは、いろんなお店をまわってみて自分の居心地のいい場所を見つけること。バーをまわってみて面白かったことは、いろんなお店で同じウイスキーやカクテルを飲んでも印象が毎回違うと感じたこと。

バーテンダーさんにお酒のことを教えてもらったり、空間で過ごす中で感じ方が変わるのでしょうか?不思議です。


人と空間が作り出すマジック。今日はあの人に会いに行ってみよう。という感覚でバーに足を運びます。
みなさんもバーマップをつかって自分の居心地の良い空間を見つけてみてください。

(カメラマン 大場 祐太郎)

設置店舗一覧

 

『市川駅・本八幡駅周辺 BAR MAP』をお届けした店舗・施設一覧です。

もし見つからなければ、お店の方に聞いてみてください! 

 

※2019年12月6日現在

※設置店舗は順次更新していきます

BAR BAGUS(バーバグース)

BAR

市川駅すぐ 1000種の洋酒が並ぶオーセンティックBAR

市川市市川1-7-16 コスモ市川2階

Music Bar Loop

バー

音響完備☆ カラオケも楽しめる本八幡の本格派カジュアルバー

市川市八幡2-16-21 ウエストビル4階

bar 一五亭

バー

本八幡駅近の朝5時まで飲めるBAR おひとり様でもお気軽に♪

市川市八幡2-14-5

TAP SPOT ROBROY

ダイニングバー

気軽に行ける大人のレストラン 種類豊富なクラフトビール専門店

市川市南八幡4-15-17 1階

BAR T BASE

バー

市川駅近くのお一人様でも楽しめるカジュアルバー

市川市市川1-24-8 ホシナビル1階

DaRGON. GB 本八幡店

ダイニングバー・ダーツバー

盛り上がりたい時はおまかせ! 遊びながら飲めるダイニングバー

市川市八幡2-12-8 上杉ビル2階

BRISTOL23 SPORTS & MUSIC BAR

バー(スポーツバー/ミュージックバー)

スポーツと音楽が楽しめる本八幡のバー。サッカー観戦もぜひ!

市川市南八幡3-6-17 旭ビル206

DaRGON. GB 本八幡店

ダイニングバー・ダーツバー

盛り上がりたい時はおまかせ! 遊びながら飲めるダイニングバー

市川市八幡2-12-8 上杉ビル2階

市川グランドホテル

住所:〒272-0034 千葉県市川市市川 1-3-18

アクセス:JR総武線市川駅北口より徒歩3分
TEL:047-324-1121

設置店舗はSNSでも発信していきます! ↓ Please Follow Me!!! ↓