地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川駅・市川真間駅周辺でひとり飲みにオススメの居酒屋・飲食店まとめ

お酒や料理が美味しい居酒屋、雰囲気がいいダイニングバー、初心者にやさしいBARをご紹介!

「今夜はちょっと飲みたい気分!」 そんな日に限って友人や同僚と予定が合わなくて、一人でも飲みに行きたいと思うこともあるのではないでしょうか。でも、知らない居酒屋やバーに一人で入るのはちょっぴり勇気がいりますよね。今回はそんな方のお悩みに応えられるように、市川駅周辺でひとり飲みにおすすめのバラエティ豊かなお店をまとめました! 市川駅周辺でひとり飲みしやすいお店をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

フレンチ大衆食堂 ボッチ

JR市川駅より徒歩7分。本格的なフランス料理をお手頃価格で味わえるビストロです。

カウンター席あり、お一人様大歓迎! ちょっとしたオツマミ盛り合わせで1杯いかがですか?

居心地の良さ、そして日々細かく入れ替わる季節に沿ったメニューが魅力! ドレスコードは全くなく、Tシャツや短パンでも気軽にはいれるのでご安心ください☆

なかでも肉料理が絶品で、塊肉の絶妙な火入れ加減に定評あり! 素材のポテンシャルを最大限に引き出します。

彩豊かなテリーヌはワインとの相性も抜群ですよ。ビールやハイボール、サングリア、ノンアルコールも豊富♪

フレンチ大衆食堂 ボッチ

フレンチ

肉料理・ワインに舌鼓☆ 本格フレンチ・ビストロ料理を気軽に!

市川市真間1‐15‐23 みまつビル2階

BAR BAGUS(バーバグース)

市川駅から徒歩2分。こちらは20代~80代までの幅広い世代に支持されている老舗Bar。

本格派で敷居が高いと思われるかもしれませんがご安心ください。

熟練のマスターがつくる心地よい空間で、バー初心者の方も気負わずに楽しむことができますよ。

1,000種類以上ある豊富な洋酒の数々は圧巻! スタンダードからオリジナルカクテルまで、幅広いバリエーションのお酒を堪能できます♪ お酒好きの方はもちろん、マスターと会話を楽しみたい方にもオススメの名店です。

BAR BAGUS(バーバグース)

BAR

市川駅すぐ 1000種の洋酒が並ぶオーセンティックBAR

市川市市川1-7-16 コスモ市川2階

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

JR市川駅南口直結! カラオケや音楽好きの方に長年愛されている『LIVE SNACK SANGO』。

市川で30年以上愛されているのは、初めてでもホッと楽しめるアットホームな空間が人気の秘密のようです。

店内は靴を脱いで上がるスタイル。最大の特長は、希望者は生演奏でカラオケができるという点!

料理はもちろん、季節のカクテルや自家製サングリア、定番カクテルなどお酒も豊富。

カウンター席で、お酒を飲みながら音楽を聴くのを楽しんでみてはいかがでしょう。

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

昼カラオケ/ライブスナック

市川駅直結! 昼はランチ&カラオケ、夜は生演奏カラオケを★

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト2階

BAR T BASE

JR市川駅北口より徒歩3分。リーズナブルにひとり飲みを楽しめるお店といえば『BAR T BASE』。

こちらのお店のカクテルやウイスキーはとってもリーズナブル。自家製サングリアや月替わりのオリジナルカクテルも手軽に楽しめます。カジュアルバーなので、緊張せずに楽しむことができますよ♪

飲み会の帰りなど「少し飲み足りないな」という時に、すぐ立ち寄れる立地の良さも魅力の一つですね。

ひとり飲みデビューしたい方にもオススメです。

BAR T BASE

バー

市川駅近くのお一人様でも楽しめるカジュアルバー

市川市市川1-24-8 ホシナビル1階

ITALIAN TEA ROOM Mario

市川真間駅南口から徒歩2分。雰囲気がとても素敵なお店なので、静かにひとり飲みを楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気なので、接待などで利用することもできます。要予約のおまかせディナーコースがリーズナブルなところも魅力の一つです。会社の歓迎会や送別会などの下見として、一度ひとり飲みをしてみるのも良いですね。お店に行った際には、入口の可愛い小物にも注目してみてください。思わず写真に撮りたくなること間違いなしですよ♪ 

ITALIAN TEA ROOM Mario

イタリアン

記念日やパーティーをマ・リ・オで! イタリアンを楽しもう!

市川市市川1-21-7 プラザピコ 2階

おそば 松代

市川真間駅南口から徒歩3分。穏やかな雰囲気の中、ひとり飲みができるお店といえば、『おそば 松代(まつしろ)』です。昭和3年創業で、地域の人に古くから愛されている老舗。和やかな店内はゆったりと落ち着けます。

平日は17:30~20:00まで営業。お蕎麦屋さんでサクッとひとり飲みは、何だか粋でいいですね♪

暑い季節には、冷やし力うどんも人気なのだそう。お仕事帰りの一人飲みに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

おそば 松代

蕎麦

市川の歴史を感じさせる老舗のお蕎麦屋。

市川市市川1-21-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。