地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川暮らしを楽しくするお店まとめ

市川市内にある読書・勉強・お仕事スポット特集【無線LAN完備の電源カフェあり】

市川市内にある読書・勉強ができそうなお店をまとめてみました。

読書の秋、勉強の秋。暑さも一段落して過ごしやすい季節になってきましたね。家や図書館で活字に触れるのもいいけれど、おしゃれなカフェや集中するのにぴったりな施設で読書や勉強に取り組むのもいいのでは?

そこで市川市内にある読書や勉強に最適なスポットをまとめました! パソコン作業がしやすい、電源や無線LANが使用可能な『電源カフェ』もありますよ☆ ぜひお気に入りの場所を見つけてくださいね。

KeiyoGAS Community Terrace

本八幡駅南口からからすぐ、地域の方の居場所や活動・交流拠点として利用できるスペース。

1テーブルから利用シーンに合わせてレンタル可能(要事前予約)。全館貸切もOK。プロジェクターやスクリーンなどの貸出が可能で、セミナーやイベントのほか、テレワークにもおすすめ。当日空いているスペースは、2時間200円でドロップイン利用できます◎

利用の際は、会員登録と利用説明会の参加が必要。詳しくはニュースをご確認ください!

 

★電源・無線LANあり

KeiyoGAS Community Terrace

コミュニティスペース、レンタルスペース

本八幡駅近! 地域活動や暮らしを豊かにするコミュニティスペース

市川市南八幡3-14-1

SEN VILLAGE

建設会社が運営する、レンタルスペースが市川大野にオープンしました。内装や装飾には建設会社ならではの技術力が活かされて、とてもおしゃれ! 様々な世界観で作られたスペースは、まるで遊園地のようでワクワクします♪

シンプルなお部屋も用意されているので、友達と勉強会や会議などビジネス利用もオススメ◎

机や椅子をはじめ、プロジェクターも無料で貸出してもらえるのが嬉しいですね。無線LANも完備されていますよ。

おひとりはもちろん、グループでの利用もできるのでお気軽にお問合せ下さい♪

1003 SEN VILLAGE

レンタルスペース/レンタルオフィス

おしゃれなレンタルスペース 市川大野のシンボルをめざします

市川市下貝塚3-30-26

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店

市川駅南口よりすぐにある珈琲焙煎所。コーヒー生豆をその場で焙煎し、好みに合わせて煎り方も調整可能してくれる本格的な珈琲店です。市川店では店内で珈琲を飲むこと出来るので、お気に入りの珈琲を味わいながら読書を楽しむのも良いですね。気に入った珈琲があれば豆を購入することも出来ますよ!

★電源等なし

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店

珈琲焙煎所/カフェ

市川駅前 コーヒー生豆を注文毎に焙煎 カフェで至福のひとときを!

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト108

話飲茶屋 つぎはし

京成本線市川真間駅より徒歩10分。

サイフォンで丁寧に1杯1杯を抽出した「つぎはしブレンド」がいただける喫茶店。

テラス席やサンルームのようなソファ席もあり、落ち着いた空間で集中して読書ができますよ。

日曜の朝は囲碁を楽しむ方も。朝9時~モーニングサービスあり(11時まで)。

お店のすぐ目の前は、安産子育て良縁のパワースポット手児奈霊神堂!

話飲茶屋 つぎはし

喫茶店 カフェ

市川真間の散策で行っておきたい! 地元で愛されるレトロな喫茶店

市川市真間4-7-23

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。