地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川の習い事特集

市川で小学生・中学・高校生にオススメの学習塾・進学塾・教室まとめ

学校の成績UPや受験対策もバッチリ! 自宅や学校に近い塾を探してみよう

勉強の習慣をつけるため、中学受験や高校受験などを考えて、そろそろ塾に通わせたいと考えている保護者の方必見! 塾を選ぶポイントとして、学校や自宅に近い場所にあることはもちろん、月謝、指導方法、先生と子どもの相性も気になりますよね。受験対策に力をいれている進学塾から、学校の成績UPを目的にした補習塾、個別指導や集団指導などカリキュラムも塾によってさまざま。

塾なら先生にすぐ分からないことを質問できるので、学習習慣がつけやすいメリットも。自習室がある塾なら、家で集中できない子も安心です。無料体験や見学会に参加しながら、子どもにぴったり合う塾をぜひ探してみてくださいね。

状元塾

東西線行徳駅より徒歩8分、行徳駅前公園近くの地域密着の学習塾。

小学生から高校生まで通え、ひとりひとりの学習進度に合わせた個別指導で成績UP、志望校合格へ導きます。寺子屋のような雰囲気で通いやすく、とてもアットホーム。わかる楽しさを知り、勉強が好きになるよう、基礎から受験レベルまで指導。英語はリスニングを重視、英検・共通テストにも対応。夏期・冬期講習も実施。

見学や体験授業は随時OK、お気軽にご連絡を。

状元塾

個別進度受験指導塾(小学生・中学生・高校生)

一生使える勉強のやり方を習得しましょう! 行徳の寺子屋塾

市川市行徳駅前4-6-16 グランベール1-401

櫂塾

小学4~6年生対象の国立・私立中学受験対策専門の学習塾。講師は指導経験10年以上のベテラン教師5人で、学生アルバイトが担当したりということは一切ありません。一人一人に十分目が行き届く人数でありながら、適度な活気もある…そんな理想の授業ができるよう、一クラス10~15名前後で指導。テキストに載っている解法にとらわれないのが櫂塾の特色。長年の中学受験指導経験を生かして、独自の解き方を取り入れ、より楽しく、より効率的に勉強を進められるようにしています。四谷大塚進学教室のYTネットに加盟し、四谷大塚の週例テストを実施。

櫂塾

よく「毎日通いたい塾」と言われることが誇りです!!

浦安市入船4-10-26

桜桃ゼミナール 行徳校

行徳駅より10分、行徳エリアの小中学生が通う、地元密着型の個別指導塾。

アットホームな質問しやすい環境で、一人ひとりに寄り添った学びを実現。主要5教科を丁寧に指導、定期テスト、高校入試対策にオススメです。少人数制で集中でき、自分のペースで学習が可能。定期テスト前には、学校別の定期テスト対策講座を開講(料金別途)しています。

欠席や授業の振替など、塾とのやりとりは24時間LINEでOK。定期保護者面談も!

 

住所:市川市湊新田2-3-11 Mビル 1階

電話:047-303-3377

番外編

ロボ団 本八幡校

JR・都営新宿線本八幡よりすぐ、さまざまな能力を伸ばせるプログラミング教室。

学力はもちろん、コミュニケーション能力や自ら考える力などの人間力を伸ばせます◎ 学校で必修化、大学の入試科目になるなど、今やプログラミングは重要な教科。小さいころから慣れ親しんで行くことがオススメです。少人数制のプログラミング教育で、理数系に強くなるほか、読解力もUP。

参観日や成果発表会もあり、お子さんの成長を実感できますよ。授業体験会あり!

ロボ団 本八幡校

プログラミング教室

論理的思考力など総合的な学力を育む 本八幡のプログラミング教室

市川市八幡3-4-1 アクス本八幡210-A号室

さとう英語教室

本八幡駅から徒歩10分、本当に使える実践的な英語を学べる教室。つまづいてしまったポイントをみつけて、大学受験までサポートしてくれるので中高生にオススメです!

マンツーマンなのでグループレッスンで緊張してしまう人でも大丈夫。年齢問わず、発音の指導や生活習慣の違いも教えてもらえるので、日常生活やビジネスにも役に立つこと間違いなし。アットホームな雰囲気の中でニュースなどの身近な話題から学べるので、楽しみながら上達が可能。体験レッスンを受講してから入会するかどうか決められるので、まずは体験レッスンの予約をしてみましょう。

さとう英語教室

英語教室・英会話教室

京成八幡駅近くの英語教室! マンツーマンで英語を学びませんか?

市川市東菅野1-5-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード