地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

千葉市中央区生実町の住宅街近く! こだわりの製法で作ったチーズスイーツ専門店「ぐっちーず」

黄色い看板が目印! 大人も子どもも笑顔になる 話題の美味しいチーズスイーツを取材

生実池近くの道路沿いにあるぐっちーずさん
お店の前に駐車場もあります

千葉市中央区生実町の住宅街近くに佇む、黄色い看板が目印のチーズスイーツ専門店「ぐっちーず」。
何度も買いたくなるという、話題の美味しいチーズスイーツを取材しました!

お店の奥にある自社工場で毎日手作り! 色とりどりのチーズスイーツがいっぱい

様々な種類の美味しそうなチーズスイーツが!

まず店内に入ると甘いスイーツの香りが漂い、ショーケースに陳列された可愛らしいスイーツ達がお出迎え。

店員さんが明るく丁寧にチーズスイーツの説明をしてくれます。

 

生実町店さんでは、お店の奥にある自社工場で毎日手作りされたチーズスイーツを販売。

チーズケーキのフレーバーが豊富! チーズタルトやチーズプリンも 

スイーツは、チーズケーキ(ホール)、チーズケーキ(ミニサイズ)、チーズタルト、チーズプリンの4種類。

フレーバーの種類も豊富で、どれを購入しようか迷うこと間違いなしです。

 

1番人気はプレーンのチーズケーキ(ミニサイズ)。

可愛らしい見た目ながら、濃厚なチーズの香りと適度な甘さがやみつきになります。

大人も子どもも楽しめる味。

 

なかには、シャンパンと一緒にチーズケーキを楽しむ方もいるそうです。

焼きたての表面をバーナーで炙って仕上げるチーズタルト

お土産にも最適! 高級感のあるチーズケーキ

ボリューミーなホールサイズのチーズケーキ
見ているだけで美味しそう☆

今回はホールチーズケーキ(プレーン)、ミニチーズケーキ(5種類)、チーズタルトを購入。

 

ホールサイズは、ミニサイズ5個分の材料を使用しているそう。
しっとり濃厚な美味しさが口いっぱいに広がります。

 

ホールサイズのチーズケーキは、プレーン味を常に店頭販売。

予約すれば、プレーン以外のフレーバーでも作っていただくことが可能とのことです。

 

カワイイ箱に詰めてくれるので、プレゼントにもちょうどいいですね。

プレーン、抹茶、苺、ホワイトチョコ、チョコレートの5種のフレーバー

ミニサイズのチーズケーキは手頃なサイズで食べやすく、色々な味を食べてみたい方にオススメ!

店頭ではアソートの4個セットも販売しているので、手土産にもぴったりです。

手間ひまかけてじっくり作ることで、よりなめらかな口あたりに

タルト生地と中のチーズ生地の相性は抜群です!

国内外の様々な材料にこだわり、蒸気を利用した独自の製法で作り上げるチーズケーキ。

 

焼きたてをそのまま店頭に並べるのではなく、一度瞬間冷凍して落ち着かせて、よりなめらかな食感にすることにこだわっているそうです。

 

チーズタルトもチーズケーキとはまた違った食感が楽しめる一品。

トースターで軽く温め直しても美味しいそうです!

美味しいスイーツでお客様を笑顔に

毎日一つひとつ丁寧に作り上げられています

今ではリピーターのお客様も増え、色々な種類を購入されたり、食べやすくて美味しかったよと嬉しいお声もいただいたりしているとのこと。

 

沢山の方を笑顔にしてくれるチーズスイーツ、オススメです!

この度は取材させていただきましてありがとうございました。

店名ちばチーズスイーツ ぐっちーず 生実町店
住所〒260-0813 千葉市中央区生実町944-1
電話番号043-309-4131

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。