地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

Sorenariが市川に移転! 錦糸町からやってきた香味淡麗系ラーメン

それなりじゃない! 焼きガラの旨みが詰まった手間暇かけた逸品

錦糸町で約6年間営業していた人気のラーメン屋さん、「Sorenari」が移転のため、一時閉店したのは2022年7月。

 

どこへ移転するんだろう? とそわそわしていましたが、なんと、JR市川駅北口のアイアイロードに移転してきました! 錦糸町駅からも2駅と近いので、今までのお客さんも来やすくて、ほっとしていることでしょう。

6席のみのこぢんまりとした店内

客席は以前より少し減って6席。ゆったりとしたスペースにお箸、コップ、ティッシュなど1席ずつ必要なものがセットされていて、快適に食事が楽しめる環境です。

 

店内が明るくて、お店の方の接客もとても丁寧で、女性ひとりでも入りやすいお店です。

焼きガラで手間暇かけてとったスープがベース

オーブンで焼いた鶏ガラや豚骨を使って作ったスープをベースにしたラーメンは4種類。

鶏そば、ラーメン、煮干しそばはそれぞれ塩と醤油があります。辛そばは辛味噌系です。

他に限定で四川担々麺、白と黒の担々麺がありました。
半ライス、ライスを注文すると飯友(ピリ辛もやし等)のサービスがあるそうです。

ちなみに、木曜日はつけめんデーということで、ベジポタ系の濃厚つけ麺一択となります。

1番人気は鶏の旨みを存分に味わえる、鶏そば!

鶏そば(醤油)+味玉

鶏の旨みをスープで、そしてチャーシューで存分に味わえる鶏そばがやはり錦糸町の頃からの一番人気だそう。

鶏そばは塩と醤油が選べます。トッピングに鶏チャーシュー3枚、青梗菜、メンマ、ネギ。具だくさんですね。

味玉は半熟で、黄身がトロッとしています。

 

焼いたガラでとったスープは香ばしく、鶏の脂でまろやか。

山椒や生姜で鶏脂の臭みを取っているとのことですが、これが優しい味わいのスープの中にアクセントになっていています。

ジューシーな鶏チャーシューとコラーゲンたっぷりのスープ

他のラーメンのチャーシューは豚ですが、鶏そばは皮つきの鶏チャーシューが3枚。

ジューシーでしっとり。炙っているので香ばしいです。

鶏そばを出しているお店はたくさんありますが、一度焼いたガラを使用するというのは手間暇がかかるため珍しく、それだけに一線を画した味わいのラーメンになっています。

 

この味を求めて開店前から行列ができる人気ぶり。

今後ますますファンが増えること間違いなし! ですね。

 

店名Sorenari(ソレナリ)
住所千葉県市川市市川1-3-7
アクセスJR総武線市川駅より徒歩3分
電話番号非公開となっています
公式Twitterhttps://twitter.com/ansinroomhiro

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。