地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

女子会や忘年会にもピッタリ! 鍋料理が美味しい市川のお店特集

SNS映え間違いなしの鍋が勢揃い! 忘年会・新年会・宴会にもおすすめのお店です

あったかいお鍋が恋しい季節になりました。冬といったら頭に浮かぶのはやっぱりお鍋ですよね。

女子会、デート、友達との飲み会、会社の忘年会でも鍋料理は大活躍!

新鮮な魚やウニをふんだんに使ったお鍋、国産牛のもつ鍋、女子受け抜群の薬膳鍋のお店など、今回は色んなシチュエーションで使える市川市の鍋料理のお店をご紹介します。それぞれのお店でイチオシのお鍋や、お店の雰囲気など気になるポイントをおさえました。女子会の場所を探している方、幹事をやることになった方、年末年始の新年会や忘年会でも使えるお店も沢山あるので必見ですよ! 

新鮮ウニ料理専門店 海栗屋(うにや)市川

女子受け間違いなしの産地直送ウニ専門店。名物ウニのしゃぶしゃぶは、ウニを贅沢に3個以上使用しています。お刺身でも食べられる新鮮な魚介で野菜を巻き、一緒にウニのスープを存分に味わえます♪ 〆のウニ雑炊はたまらないおいしさ! 和牛を卵とウニのソースに絡めたウニしゃぶは男子にもたまらない一品。女子会コースやチーズフォンデュのコースにもふんだんにウニが使われています(要予約)。和の風情漂う店内はおしゃれで落ち着いた空間。誕生日や記念日に利用される人も多く、20~30名様での貸し切りも◎

新鮮ウニ料理専門店 海栗屋(うにや)市川

居酒屋・ウニ料理専門店

デートや宴会に! 超贅沢☆絶品ウニ料理をお得なコース料理で

市川市真間1-10-13 1階

大漁一家 本八幡店

本八幡駅から徒歩1分のところにある居酒屋。本八幡駅で魚と言えばココ! といっても過言ではない程、鮮度がよくとにかくお魚が美味しいお店。そんなこちらのイチオシお鍋は「痛風鍋」。痛風鍋とは、SNSでも話題沸騰中の、旬の牡蠣や白子、あん肝をこれでもかと豪快に盛り付けたインパクト抜群のお鍋です。また、限定メニューの鳥取県産のカニをふんだんに使った松葉カニ鍋が2,980円で食べることができるのも魅力♪ その他に大人気のクエ鍋などもありますよ。宴会メニューもあるので、美味しい魚のお鍋を探している幹事さんにおすすめのお店です!

大漁一家 本八幡店

居酒屋

本八幡駅すぐ リーズナブルで美味しい 鮮魚を豪快に楽しめる居酒屋

市川市八幡2-15-17 菊池愛甲共同ビル101

居酒や 兼子

南行徳駅より徒歩10分。鮮魚と山形牛が美味しいと口コミで話題の居酒屋。

魚は新鮮で質が良くリーズナブルなものばかり。高級魚のクエは毎日お店に出ています! すっぽん鍋(3人前)はなんと7500円とコスパ◎。牛もつ鍋などもあり、焼きすきやすっぽん鍋はとても人気なので事前予約がおすすめ。ちなみに店主は釣り名人でもあり、店主自ら釣った魚を出してくれることも!

山形の地酒も揃っていて、料理との相性もバッチリ。店内は居心地が良くアットホームな雰囲気。山形愛溢れる店主が厳選した食材を楽しむことができます。

居酒や 兼子

居酒屋

南行徳にある釣り師が開いた「鮮魚と山形牛」が美味しい居酒屋

市川市福栄1-17-12

やきとり家 すみれ 本八幡店

お子様や女子会、親子3世代でも楽しめる「SMILE」がコンセプトのお店です。焼き鳥の煙たいイメージを払拭し、インスタ映えや女子受け抜群のメニューも多数。こちらのお店では、プリプリの国産牛のもつを使った「鶏白湯のもつ鍋」がイチオシ! コラーゲンたっぷりの大山鶏のスープともつの旨味は最高の組み合わせ。

〆にたまご雑炊にするか、ちゃんぽんにするかは迷いどころ。明太子でハートを型取った「ハートの鶏白湯明太もつ鍋」は、見た目も可愛くて記念日やサプライズにもピッタリ。女子が大好きなフルーツサワーやノンアルコールも充実しているので女子会にも◎ 全コース40種類以上の“飲み放題”付きなので、忘年会にもGood!

やきとり家 すみれ 本八幡店

居酒屋・焼き鳥専門店

女性や家族連れに人気! 大山どりにこだわったお洒落な焼き鳥屋

市川市南八幡4-6-22 1階

味処きまっし

本八幡駅より徒歩3分。「きまっし」は石川県の方言で「おいで」という意味。能登の七尾港から新鮮な魚介類を仕入れており、お得な価格で石川の海の幸を楽しめます。こちらでは「とりやさい鍋」が大人気!

能登のご当地鍋料理で、特製の味噌が決め手。とりやさいの語源は、「やさいをとりなさい」という意味だそう。能登産の甘えびを入れることで、濃厚な旨味が加わり、身体も芯から温まります。また、石川の地酒も豊富なので、能登の珍味や郷土料理と一緒に楽しむことができます。店内は元喫茶店を利用しており、どこか懐かしさも感じる不思議な空間ですが、気が付けばお茶をするかのようにゆったりとくつろいでしまう居心地の良いお店です。

味処きまっし

和食(海鮮料理・地酒)

日本海の魅力がつまった海鮮料理と地酒を本八幡でどうぞ!

市川市八幡2-14-15 ルミエールビル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。