地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

本八幡駅近くのひとりご飯にオススメのお店まとめ

本八幡駅周辺でサクッとひとりご飯(ランチ&ディナー)するならコチラ!

仕事帰りやちょっと時間が空いた時にサクッとひとりご飯がしたい時ってありますよね。でも、初めてのお店にひとりで入るのはなかなか勇気がいるもの。ここでは、本八幡駅近くでひとりでも入りやすいお店をピックアップ!


ひとりでのんびりと自由気ままに過ごせるカフェから、気さくなスタッフや他のお客さんとすぐに友達になれちゃうような楽しいバー、ひとりでも健康的に美味しいご飯が食べられるお店など。あなたの気分に合わせていろいろ選べます!

こんなにたくさんお店の選択肢があるのなら、地元でひとり飲みデビューしたり、馴染みのお店をつくってみるのもいいですね♪

ワイン食堂 8-FLAG

JR本八幡駅北口から2分、カジュアルに楽しめるワイン食堂。

料理はもちろんパンやパスタ、デザートもすべて自家製。旬の食材を取り入れ、上質な味とリーズナブルな料金にこだわっています。レバーが苦手でも食べられると好評の「鶏レバーペースト 自家製パン付(660円)」など、ワインによく合うメニューがいっぱい。厳選のワインは常時50種類を用意、日替わりワインも豊富。

金・土曜は午前3時まで営業! ゆっくりと楽しめます♪ 

ワイン食堂 8-FLAG

洋食・居酒屋・ワインバー

誰でも気軽にワインを! 手作り料理が自慢 本八幡の洋食居酒屋

市川市八幡2-7-11

11cafe&bar(イレブンカフェ&バー)

京成八幡駅からすぐ、おいしいお酒とフードがカジュアルに楽しめるバー。

軽いおつまみから、しっかりメニューまで幅広いラインナップ。50種類以上のウイスキーをはじめ、カクテルやビールなど、種類豊富なお酒とともに、おいしい料理が味わえます。一部のメニューにはハーフサイズがあり、ひとりでも安心。ガッツリいきたいときもOKのピザやパスタ、ドリアなど食事メニューも。

店長さんとの会話も楽しめ、ゆったりとくつろげる素敵なお店です♪

11cafe&bar

バー

本八幡のおしゃれバー 約100種のお酒が楽しめてフードも充実

市川市八幡3-1-1 プレジデントビル1階

鮨まさひろ

JR本八幡駅・京成八幡駅より2分、四季折々の魚や料理を提供する寿司店。

リーズナブルなランチから、お好みやコースが堪能できるディナーまで。仕入れの状況によって変わる、季節感のある料理が楽しめます。握りたてを味わえるよう、握りは1貫ずつ提供。季節の魚の入荷情報は、Instagramでお知らせしています。店主厳選、こだわりの日本酒も◎

店内はカウンター7席のみで、ひとりでもゆったり過ごせます。夜のみ予約可。

鮨まさひろ

寿司屋

ランチから夜はお好み・コースまで 季節を味わえる本八幡の寿司屋

市川市八幡2-6-5

紀州備長炭焼き とりまさ

JR本八幡駅より徒歩3分、40年以上地元で愛される焼き鳥屋さん。

紀州備長炭で焼いた焼き鳥は、外はカリッと中はふんわり。ひとり飲み大歓迎! 1本から気軽に注文できます。人気ナンバーワンの「たたき」は、他店のつくねとは一味違います。手ごねでふわふわの食感は、たれがおすすめ! とりレバーは臭みがなく、レバーが苦手な方も食べられると評判。その他、もつ煮込みなどの一品料理もはずせません。

焼き鳥によく合うお酒もありますよ♪

紀州備長炭焼き とりまさ

焼き鳥店

カリッとふわっと香ばしい! 紀州備長炭を使用した人気の本格焼鳥

市川市南八幡4-6-13

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

本八幡駅より徒歩5分。特製の大きな窯が目印のピザ専門店。ナポリで修業したオーナーが、アツアツの本格ピザを焼き上げます! 生地となる小麦粉は、6種類の粉を混合した店独自のものを使用。薪も長野薪を使用するなど、随所にこだわりを感じます。通常サイズの他、一人でも楽しめるよう小さめのサイズも販売。自宅でも楽しめるよう、アツアツのピザのテイクアウトもOK。生地を揚げてから焼く、ナポリ伝統の揚げピザもありますよ!

クラフトビールやワインでのんびりとピザをお店で楽しむのも良し、テイクアウトして家でゆっくりと楽しむのも◎

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

ピッツェリア/イタリアン

本八幡駅よりすぐ! 大きな窯が特徴のテイクアウトもできるピザ屋

市川市南八幡3-7-10

焼肉 圭 はなれ

京成八幡駅から2分、食肉市場で厳選した肉を、落ち着いた雰囲気で食べられる焼き肉店。

お肉の質はもちろん、カッティングなど細部にこだわりが。各部位に合わせて作られた自家製特製ダレで食べる焼き肉は、とても柔らかくジューシー! 特に人気なのは、上タン塩厚切りや和牛の握り。肉はグラム販売、枚数売りも可能で、ひとりご飯にも最適です。冷麺やビビンパなど、充実の一品料理も◎

自分へのごほうびに、焼き肉はいかが?

焼肉 圭 はなれ

焼肉店

本八幡 炭の焼肉圭の直営 “非の打ち所のない”旨さをカジュアルに

市川市八幡3-1-1 プレジデントビル 2階

BAR 砂 SAND

JR本八幡駅南口から4分、居心地の良さが自慢のカジュアルなバー。

おひとり様大歓迎! ガラス張りで明るく、初めての来店でも入りやすいと評判です。イチオシのウイスキーは、店主の出身地鳥取のウイスキー「倉吉」。旬のフルーツを使ったカクテルもオススメ。「お酒に詳しくない」「あまり強くない」という方も、店主がぴったりのお酒をご提案。気軽にご相談を。

料理は、おつまみから食事系まで豊富。しっかり食べたい時も安心です◎

 

BAR SAND

バー

本八幡の初心者歓迎カジュアルバー フルーツカクテルが楽しめます

市川市南八幡3-7-10 芝田マンション101

KITCHEN×BAR ロブロイ

JR本八幡駅南口より徒歩5分、落ち着いた雰囲気のくつろげるバー。

ベテランシェフが在籍、お酒とともに充実したディナーが楽しめます。イチオシは「牛肉の赤ワイン煮」。「選べるメインディッシュディナー」は、3品からメインが選べ、2,500円とリーズナブル!

そのほか季節の食材を使用した料理も。ビールやウイスキーなど幅広く用意、カクテルは定番からオリジナルまで多数。ひとりでも居心地よく、BAR初心者にもおススメ。

KITCHEN×BAR ロブロイ

ダイニングバー

多種多様なお酒とこだわりの料理が楽しめる! 地域密着型本格バー

市川市南八幡4‐15‐17 ますやビル2階

bar 一五亭

JR本八幡駅北口の目の前、ずらりと並んだお酒の瓶が圧巻のおつまみもおいしいバー。ひとりでもゆったりくつろげます。フィッシュ&チップスから焼きそばまでフードメニューが充実しているので、お酒を楽しみながらつまむのはもちろん、しっかり食べたい方も◎。串焼きなど日本酒や焼酎に合うメニューもありますよ♪ 地元の常連さんはもちろん、バー初心者も入りやすく、マスターや他のお客さんとの会話も楽しめる素敵なお店です!

bar 一五亭

バー

本八幡駅近の朝5時まで飲めるBAR おひとり様でもお気軽に♪

市川市八幡2-14-5

TAP SPOT ROBROY

本八幡駅徒歩3分にある大人のレストランBAR。クラフトビールは何と10種類以上あり、それぞれ味わいが異なり個性的。女性バーテンダー在籍なので、女性のおひとり様も安心です。限定7食のローストビーフは破格の安さ!

多彩なフードメニューはボリューム満点ですが、可能な限りおひとり様用に少量でも対応してくれます。ハッピーアワーは、Open~20:00まで。

TAP SPOT ROBROY

ダイニングバー

気軽に行ける大人のレストラン 種類豊富なクラフトビール専門店

市川市南八幡4-15-17 1階

アジアンヒート

本八幡駅から徒歩2分にある、創作アジア料理のお店。四大中華と台湾料理、ベトナム料理のいいとこ取りの絶品料理は、赤坂の有名店で10年間腕を奮っていたオーナーシェフの努力の賜物。

ヘルシーなフォーや生春巻き、野菜をふんだんに使った冷やし中華など、女性に大人気のメニューはひとりご飯にも最適。ランチセットはとてもお得です! シュウマイやフカヒレ餃子、海老蒸し餃子などの点心も絶品。紹興酒やワインなどいろいろ取り揃えているので、ひとり飲みにもいいですよ!

アジアンヒート

中華・台湾・ベトナム料理・創作アジア料理

本格派の中華・エスニック料理を本八幡の皆様へ

市川市八幡2-14-2

Yajikko KITCHEN

本八幡駅から徒歩5分、今話題の発酵料理のお店。日本の伝統的な食文化の一つ「発酵料理」に着目。忙しい毎日の中でおろそかになりがちな食事を一人でも飽きずにしっかり摂れるよう、日替わりのおしゃれなランチプレート(前菜+サラダ+メイン料理+お味噌汁+雑穀ご飯+ドリンク)として提供しています。自家製発酵調味料やスパイス・ハーブを使用し、普段発酵料理に馴染みのないという方でも食べられるメニューを日々開発。テイクアウト(お弁当)もOKなので、ひとりでも手軽に利用できますね! 甘糀(甘酒)も量り売りで販売。

Yajikko KITCHEN

ダイニングバー(ランチ/お弁当)

本八幡駅近! こころとからだに優しい発酵料理をオシャレ空間で!

市川市南八幡1-1-17

BRISTOL23 SPORTS & MUSIC BAR

本八幡駅から徒歩3分。日本語ペラペラのオーナーが営むインターナショナルなバー。ジャズやレゲエ、ロックやヒップホップなど様々な音楽が楽しめ、リクエストも可能です。大型モニターがあるので、スポーツ中継も。ここはおひとり様大歓迎! ふらっと来ても気さくなスタッフが話相手になってくれます。また、ここで友達になったお客様同士の交流も盛ん。結婚したカップルもいるとか。英語での会話もOK! マスターはもちろん、他のお客さんもバイリンガルの人が多いので自然な英会話の練習をするのにも最適ですよ☆

BRISTOL23 SPORTS & MUSIC BAR

バー(スポーツバー/ミュージックバー)

スポーツと音楽が楽しめる本八幡のバー。サッカー観戦もぜひ!

市川市南八幡3-6-17 旭ビル206

DaRGON. GB 本八幡店

本八幡駅より徒歩3分。ダーツも楽しめるダイニングバー。ダーツは無料で投げ放題(チャージあり、ワンドリンク制)。スタッフがルールなども丁寧に教えてくれるので、初めてでも一人で来ても大丈夫。カウンター席もあるので、ひとりでゆっくりと食事も楽しめます。

おつまみメニューは300円~とリーズナブルでありながらこだわりのメニューが並びます。ドリンクメニューに至ってはドドーンと200種以上! その日の気分にあったカクテルもお願いできますよ♪ 

DaRGON. GB 本八幡店

ダイニングバー・ダーツバー

盛り上がりたい時はおまかせ! 遊びながら飲めるダイニングバー

市川市八幡2-12-8 上杉ビル2階