地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川市(本八幡・行徳・南行徳など)で日本酒&焼酎が美味しいお店まとめ

オススメの居酒屋&酒屋さんを紹介! 全国の美味しい地酒・日本酒・焼酎を飲もう

「終電を気にせず、とことん飲みたい!」「お休みだからのんびり昼飲みしたいなぁ...」そんな気分の時はありますせんか? そんな時には、地元にあるお酒が美味しいお店を訪ねるのが一番! 本八幡・行徳・妙典・市川周辺といった東西線・総武線沿線で、美味しい地酒が飲める飲食店をご紹介。定番から珍しい銘柄までそろった、地元で人気の酒屋さん情報もまとめてみました。

 

新鮮な魚介や美味しい肉料理が楽しめるお店から、アットホームで個性豊かなお店まで幅広くラインナップ。一人でしっぽり飲むのも良し、女子会や宴会で楽しむのも良し。お酒が美味しい飲食店や酒屋さんをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

※ご注意
急きょ閉店・臨時休業に入るお店もあるため、営業情報については来店する前にお店へ直接ご確認ください。

本八幡駅近の飲食店

鮨まさひろ

JR本八幡駅・京成八幡駅より2分、四季折々の魚や料理を提供する寿司店。

リーズナブルなランチから、お好みやコースが堪能できるディナーまで。仕入れの状況によって変わる、季節感のある料理が楽しめます。

店主厳選の日本酒(冷酒)は、決まった銘柄を用意しないというこだわり。来店のたびに珍しい逸品に出会えると評判です。地元千葉のお酒も入荷◎ 熱燗もありますよ♪ 

カウンター7席のみで、夜は予約可能、貸切OK。お気軽にご相談を。

鮨まさひろ

寿司屋

ランチから夜はお好み・コースまで 季節を味わえる本八幡の寿司屋

市川市八幡2-6-5

サカバ食堂大漁一家

本八幡にある大衆酒場“大漁一家”では新鮮な魚を美味しい日本酒を楽しめます。
全国の日本酒は日替わりで入荷! 酒好きをうならせる焼酎・地酒も豊富に取り揃えています。

お店自慢のメニューは、一人前なんと500円の「大漁刺盛」。
リーズナブルに美味しい食事とお酒が飲めるなんて最高ですね!

サカバ食堂大漁一家

居酒屋

本八幡駅すぐ リーズナブルで美味しい 鮮魚を豪快に楽しめる居酒屋

市川市八幡2-15-17 菊池愛甲共同ビル101

行徳駅近の飲食店

焼酎bar海月kurage

行徳駅から5分、エリア屈指の品ぞろえを誇る日本酒・焼酎Ber。

ここでしか味わえないような一杯にきっと出会えます◎ お酒好きの方はもちろん、お酒に詳しくなりたい初心者も大歓迎! 店主厳選のお酒は、プレミアがつくような人気の銘柄から、季節や数量限定など貴重なものまでたくさん! テーブルチャージ(小鉢2~3品)1,000円、お酒一律700円。焼酎水割り一律600円とわかりやすいシステム。

食べ放題セットでもっとお得に◎

焼酎bar海月kurage

居酒屋・バー(焼酎・日本酒)

行徳エリア屈指の品ぞろえ! 120種類の日本酒・焼酎をご用意

市川市行徳駅前1-16-2 吉原マンション

DEN

行徳駅近くにある、リーズナブルにお酒と料理を楽しめる居酒屋さんです。焼酎では、行徳では珍しい「界」も揃えています。スッキリと口あたりまろやかな味わいが焼酎初心者におすすめなのだそう! 超辛口の日本酒もあり、お酒初心者の方から美味しいお酒を求めている方まで、どなたでもお酒を楽しむことができますよ。スピードメニューもそろっており、料理も充実! ボトルキープもリーズナブルにできるので、家呑み感覚で気軽に日本酒・焼酎を楽しむならココ♪

DEN

居酒屋・ダイニングバー

安くて美味しい! 行徳駅前公園前のダイニングバー 口コミで話題に

市川市湊新田2-3-10 102

うどん酒場 京屋

行徳駅の近くにあるうどん酒場は、オリジナルうどんと天ぷらや肉、刺身などの和食をメインに提供しています。

火・水・木曜はランチ営業で昼飲みもOK! コシのしっかりとしたうどんは、食事にもお酒の〆にぴったり。出汁は、5種類の材料をブレンドし、出汁を引いてから一晩寝かせています。深い旨味や香りが凝縮され、サッパリとしながらコクを楽しめる味わいに。旬の食材を使用したおつまみは、美味しいものを食べてほしいという想いから、随時メニューが変わります! 珍しい食材を楽しめる日も☆厳選した食材で作るこだわりの料理は日本酒との相性抜群。カウンター席があるので、一人でも立ち寄りやすいですよ◎

うどん酒場 京屋

居酒屋

行徳駅すぐ 絶品! オリジナルうどんが楽しめる“うどん居酒屋”

市川市行徳駅前1-11-11-2

南行徳駅近の飲食店

小料理酒場 凸凹 つらいち

南行徳駅すぐにある小料理酒場。ほっとするような味わいのひと手間かけた和食は、オープンしてまだ間もないですがファンが多いです。日本酒は、店主が季節ごとに美味しいお酒をセレクト。何があるかは行ってからのお楽しみ。メニューにない料理も、遠慮なくリクエストOK。この日本酒に合うおつまみをと、店主に気軽に聞いてみてくださいね。ゆるりと飲んで食べて、ちょっとわがままになってもいい、そんなアットホームなお店です。

ひとりでも気軽に食べて飲めるように、小鉢料理が多め。ひとり飲みにもオススメです。

小料理酒場 凸凹 つらいち

居酒屋・ダイニングバー

おひとりさま歓迎! 気軽にふらっと入れる小料理酒場

市川市南行徳1-16-8 アーネスト88 1階

ふぐ 一品料理 山田屋

南行徳駅から徒歩10分。全国の地酒・本格焼酎を、新鮮な魚介類と共に楽しめる海鮮居酒屋です。中でも、特に麦・芋焼酎の種類が豊富! 旨口の地酒をバリエーション豊かに取り揃えているそうですよ。日本全国の地酒もたくさんあり、料理は旬の魚と和洋中のメニューがなんと100種類以上も! 美味しい料理とお酒をぶらりと気軽に味わうことができます♪ 大人数での利用もおすすめです。

ふぐ 一品料理 山田屋

居酒屋

新鮮な魚介類を全国の地酒・本格焼酎と味わえる店

浦安市北栄2-25-23

地酒を買うならここ! 市川市内の酒屋さん

酒の及川

JR本八幡駅南口より12分、イオンタウン市川大和田からすぐの酒屋さん。

有名なお酒や定番から、なかなか手に入らない珍しいお酒まで幅広いラインナップが自慢です。季節モノや限定商品など、全国の銘酒を多数取り扱っています。初心者やこれからお酒に詳しくなりたいという方の相談などもOK。ツウがうなるような珍しいお酒や、かわいらしいラベルでプレゼントにぴったりのお酒もありますよ☆ 公式ホームページ楽天Amazonから通販も可能◎

酒の及川

酒屋

酒との出会いが楽しめる本八幡の酒屋 酒蔵と人を繋ぎます

市川市南八幡5-21-11

リカージャック 富浜店

妙典駅より徒歩2分にあるお酒と食品のセレクトショップでは店主自らテイスティングして気に入ったお酒やおつまみを厳選して販売しています。
種類豊富な日本酒や地酒が揃っており、どれも自信を持って販売できる日本酒ばかり。

おすすめの日本酒もスタッフに聞けば丁寧に教えてくれますよ。
贈答・ギフトにおすすめのお酒も多数ございますので、相談してみてくださいね。

リカージャック 富浜店

酒・食品

目指せ市川ナンバーワン☆ クラフトビール猛勉強中の酒屋です!

市川市富浜2-7-6

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。