地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のオススメおでかけ情報まとめ

雨の日に楽しめる! 市川で1日体験やイベント、ショッピングが楽しめるお店まとめ

屋内で楽しめる、市川市内のおすすめスポットをご紹介! 雨の日でも充実した休日に♪

おでかけしたい日に雨が降っていたら、どこに行けば良いか悩みますよね。

家族で公園や遊園地にも行けないし、子どもたちの遊び場にも困ったもの。デートプランやショッピングにも頭を抱えます。

そこで今回は、市川で雨の日でも屋内で楽しめるスポットをご紹介します。色々な体験が気軽にできるお店や、ショッピングを楽しめるお店、子どもや家族も喜ぶお店をピックアップ。雨の日の休みに暇を持て余している方は、新しい趣味に出会えるかもしれませんよ! 雨の日でも充実した休日になること間違いなし♪

雨の日でも楽しめる! 1day体験や地元のイベント情報

アートスペースBASAC

原木中山駅より徒歩12分のレンタルギャラリー。

クリエイター作品や限定商品、一点モノなどの貴重な品々が並ぶセレクトショップのほか、絵画や造形作品などの展示会などが開催されています。毎年大人気の「ネコ猫ねこ展(2月)」「イヌ犬いぬ展(11月)」は、いろいろな手法で描かれたいろいろな表情の犬猫たちが登場! そのほか、随時1Day体験レッスンやワークショップを開催。イベント情報は公式HPにてお知らせしています!

アートスペースBASAC

レンタルスペース・レンタルギャラリー・セレクトショップ

原木中山のレンタルギャラリー 出会いと繋がりの生まれる場所

市川市田尻2-4-1 アイピービル1階

ニッケコルトンバッティングドーム

ニッケコルトンプラザ内のエアドーム型バッティングセンター。完全室内なので雨でも風でも関係なく楽しむことができます。

 

天井屋根は高く開放感があり、爽快にバッティングが可能☆ バーチャル映像の投球でストレス発散間違いなし!!

 

◎シネ得あり 1プレー無料 ※ご本人様のみ有効  他の割引サービスとの併用不可

ニッケコルトンバッティングドーム

バッティングセンター、バッティングスクール

開放感ある室内バッティングセンター 元プロ野球選手による指導も

市川市鬼高1-1-2

はんどわ~くす*虹ねこ舎(はうす)

京成本線市川真間駅より徒歩5分にある、ハンドメイド作品にあふれた教室&ギャラリーショップです。

こちらのお店では、初心者でも簡単に本格的な作品を作ることができます! 親しみやすいほっこりとした雰囲気なのでおひとり様でも安心☆ 1DAY講座やトライアルコースもあるので、雨の日に1日だけ参加したい気分でも気軽

に足を運べます。グラスアートやタイルアート、ポーセラーツやガラス工芸など色々体験できますよ!

雨の日には、室内でンドメイドデビューしてみるのはいかがでしょうか♪

はんどわ~くす*虹ねこ舎(はうす)

グラスアート、ポーセラーツ、ガラスフュージング(教室・販売)

市川真間にある、手しごと教室&ショップ ものづくりを楽しんで!

市川市真間2-3-12 1階右側

焙煎香房

東西線行徳駅より徒歩3分、好みのローストでコーヒー豆を焙煎してくれる珍しい自家焙煎のお店。

水洗いで汚れが取り除かれ、湿度や温度などの管理が行き届いたコーヒー豆は、常時7種類と期間限定のものを用意。同じ豆でも、ローストで味や香りが変わるのにびっくり! ハンドロースターで色の変化や香りに違いなどを実際に感じられる焙煎体験ができます。自分で焙煎した豆は、持ち帰って自宅で楽しめるので、コーヒー好きにおすすめ♪

焙煎香房

自家焙煎コーヒー豆専門店

行徳駅すぐ オーダーメイド焙煎 あなた好みのコーヒーを手軽に!

市川市行徳駅前1-5-8 吉田ビル302号

ANKA アンカー市川

JR市川駅より徒歩12分にある新感覚コミュニティースポット。コンセプトは『みんなで作るじぶんの居場所』。

ゲストハウス、シェアスペース、みんなの台所が一体となった施設です。

中には宿泊のお客さんと地域の人々が交流できるラウンジがあります。キッチンもあるので、コーヒーを飲みながらみんなでおしゃべりしたり、みんなで材料を持ち寄って料理を作りながらパーティーをしたり、色々な使い方ができます。屋根裏部屋では子ども向けのイベントなどもやっているので、雨の日お子さんと遊びに行くもの良いですね。

雨の日でも、色んな人と交流ができる居心地の良い空間です。

ANKA アンカー市川

ゲストハウス併設コミュニティースペース

お洒落でアットホームな市川のコミュニティースポット▽

市川市真間2-16-12

エアプラス ヨガスタジオ

本八幡駅すぐにある、今話題のエアリアルヨガが体験できるヨガスタジオ。

エアリアルヨガは、ハンモックで無重力体験をしながら心地よく身体を伸ばす運動。初心者や身体が固い方におすすめですよ! ハンモックに身を預けることで、体を引き締めるだけでなく、リラックス効果も得ることができます。筋力アップ、姿勢改善することで、骨盤矯正、肩こり・腰痛改善にも◎ 子連れOKヨガ、ピラティス、ホイールヨガ、ビューティーデトックスなど、色々な種類のクラスがあります。体験レッスンができるので、雨の日に身体を動かしたくなったらヨガ体験もいいですね。

 

エアプラス ヨガスタジオ

ヨガ

本八幡駅すぐ! エアリアルヨガで気持ちよく無重力体験。

市川市八幡2-14-15 久保ビル3階

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

市川で愛されて32年の新感覚居酒屋、お客さんが参加出来るステージをメインに、お酒や食事を楽しめるお店です。生演奏カラオケで歌う気持ちよさは一度行ったらやみつきになりますよ!

さらにランチタイムでも「昼カラ」を楽しむことができます。サークル・オフ会・ママ会にも◎。

さらにこちらのお店、フードやドリンクも絶品。肉や魚介をメインとした料理に、自家製サングリアなどドリンク・フードも充実のメニュー。食事のみでもOK。店内は男女年齢問わず色んなジャンルの音楽で盛り上がっています。雨の日は歌って憂鬱な気分も吹き飛ばしましょう! ※無線LAN有

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

昼カラオケ/ライブスナック

市川駅直結! 昼はランチ&カラオケ、夜は生演奏カラオケを★

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト2階

ぷちスタジオ・スペース yd-o

京成八幡駅北口より徒歩2分。「呼吸太極拳」を体験できる教室ですが、スケッチ教室、レンタルスペース、ギャラリーもあります。身近な花や野菜、くだものなどを題材に比較的短時間で描きあがる内容なので、初心者の方でも気軽に楽しめますよ。また画材も豊富で、色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル、オイルパステル、水彩クレヨン、水彩絵の具などを使用できます。スケッチ教室は、第2・3土曜日に開催(14:00~16:30)。

絵を描いていると夢中になって時間も忘れてしまいそう。絵が好きな人は、気軽に参加してみてくださいね。

 

ぷちスペースyd-o

太極拳教室・スケッチ教室・レンタルスペース

本八幡の太極拳教室! プロが教えるスケッチ教室やアート展も話題

市川市八幡3-28-22 国善ビル202・203

アトリエ Y'z (ワイズ)

京成八幡駅北口より徒歩10分のところにある、ステンドグラス作りが体験できる教室。

1日体験は月曜13:00~(※前日までに要予約)、日曜 13:00~(1ヶ月以上前に要予約)の開催です。一日で作れるステンドグラスなので、完成品を当日持って帰れます。費用は材料費のみなので、とってもリーズナブル! 10種類以上あるサンプルの中から好きなものを選べます。店内で展示・販売しているものはすべてオーナーの手作り。体験せずに見学だけでもOKなので、キラキラしたステンドグラスは、見るだけでも十分楽しめます。雨の日のステンドグラスは、一味違った美しさがありますよ♪

アトリエ Y'z (ワイズ)

ステンドグラスの教室・展示・販売

市川の京成八幡にあるステンドグラス教室。趣味・プレゼントに♪

市川市東菅野1-16-14

地元のお店でショッピング

acoustic world 直営ショップ

JR本八幡駅北口より徒歩8分、上質な素材を使用し、カジュアルだけど上品な装いを大事にしているブランド「アコースティックワールド」の直営店。植物性の材料を使用したなめし剤を使った革製品は、使い込むほどに柔らかくなり色つやが増して使いやすくなっていきます。旅行カバンから日常の利用に便利な軽量で収納力抜群のバッグまで販売。じっくりと手に取って選ぶことが可能です。お気に入りのバッグに出会ってくださいね!

acoustic world 直営ショップ

鞄専門店、鞄製造卸

カジュアルなのに上品! 気取り過ぎず、肩の力を抜いて持てる鞄

市川市八幡4-6-8

ユニディショップス市川店

JR下総中山駅・東西線原木中山駅からそれぞれ徒歩8分、生活用品や家電からリフォームまでなんでもそろうホームセンター。ホームセンターには珍しい駄菓子コーナーは、子どもたちに大人気! レトロな雰囲気のコーナーは、宝箱のよう。パパママも小さい頃に食べたあの駄菓子がみつかるかも? その他子どもたちが大喜びのおもちゃコーナーやベビーコーナー、パパが大好きな家電コーナーなど充実の品ぞろえで雨の日も楽しく過ごせます♪

ユニディショップス市川店

ホームセンター

地域のホームセンター 家電、DIY、ベビー用品、園芸などお任せ

市川市鬼高3-28-16 1階

三毛猫雑貨店

JR本八幡駅より徒歩3分の猫をモチーフとした雑貨、本、お菓子のお店です。

文房具、布製品、食器、置物、アクセサリーなどなど、個性あふれる猫雑貨が店内にズラリ。

作家さんや、職人さんによる思いの詰まった猫雑貨の他に、このお店限定の商品も! 猫用のたわしや、猫に関する書籍まで置いています。中にはセミオーダーが可能な物もあるので、お家の猫ちゃんのオリジナルグッズを作ってもらうことも可能。詳しくはお店の人に聞いてみてくださいね。

また、カフェを併設しているので、コーヒーを飲みながらまったりくつろげます。猫をモチーフにしたこだわりのクッキーなども大人気! 雨の日は、可愛い猫に囲まれた空間で癒されてみませんか?

三毛猫雑貨店

雑貨店

猫好きの人あつまれ♪ 猫グッズだらけの猫愛あふれる雑貨屋さん 

市川市八幡3-7-2 moto.8 2階

MAMAS TABLE (ママズテーブル)

JR本八幡駅北口より徒歩3分にあるオリーブオイルの専門店。お店に並ぶオリーブオイルの種類はなんと50種類以上! わずかな量しか輸入されていない大変貴重な商品から、誰でも食べやすい優しくクセのないオリーブオイルまでなんでも揃っています。

10種類以上の上質なバルサミコ酢は味見もOK! 他にもオリーブオイルを美味しく食べるためのドライトマトや数種のオリーブの実、アンチョビなども置いてあります。オリーブオイルと一緒に買って帰って、そのままその日の夕ご飯にするのも良いですね。オリーブオイルのボトルも可愛くて、店内を見回すだけでも楽しいですよ♪ 

MAMAS TABLE (ママズテーブル)

オリーブオイル専門店

ヘルシーに美味しく!“オリーブのジュースが貴方を健康に導く”

市川市八幡2-7-3

お家で楽しめる! 市川のYouTube番組

じもとの放送局 モトヤワタベース

本八幡駅徒歩1分にある『じもとの放送局』。ガラス越しの配信ブースにてトミーさんとノムさんが市川の魅力を探る番組で地元ならではの情報を発信中(地下1階はレンタルスペースになっています)。

トミーさんとノムさんは、市川市在住のお茶目なおじさんコンビ♪ 地元を愛し、地元を楽しむ姿を皆さんに届けたくYouTube配信しています。市川を盛り上げるため、そしてさらに魅力的な町にするためにオリジナルの動画を制作。地元でのちょっとしたチャレンジや楽しみ方を配信しているので、市川市民は楽しめること間違いなし! 雨の日は、ぜひお家で“市川大好きチャンネル”を見てみてください♪

じもとの放送局 モトヤワタベース

動画広告・レンタルスペース

本八幡から情報発信! 番組やお店のPR動画を作りませんか?

市川市八幡2-6-9 イーストビル芝田No6 1階・地下1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。